TEL

ゴルフでのケガについて | 各務原・岐阜・関 ひだか鍼灸接骨院

Blog記事一覧 > スポーツでのケガ > ゴルフでのケガについて

ゴルフでのケガについて

2018.11.06 | Category: スポーツでのケガ

ゴルフ

各務原、岐阜、関、美濃加茂でゴルフを楽しまれている方に最適な接骨院

各務原、岐阜、関、美濃加茂周辺にもゴルフ場がありますし、打ちっぱなしなどの練習場で、日々練習を積んでいるという方も多いことでしょう。ただ、ゴルフというのは一見すると静かなスポーツで怪我やスポーツ障害が起こる心配も無さそうに見えてしまうのですが、肘や肩、手首、腰などさまざまな部位に痛みを引き起こしてしまうことも御座います。
各務原、岐阜、関、美濃加茂にて痛みや、いつもと違うというような違和感を感じたときには、無理をしないようにしましょう。
痛みがあるのにプレイを続けてしまうことで、症状を悪化させてしまいさらに強い痛みへと変わっていってしまいます。
ひだか鍼灸接骨院では、こうしたゴルフのプレイによって傷めてしまった部位を専門的に改善させていく施術をおこなっております。

ゴルフのスイングと身体のバランスというのは、とても深く関係しており、身体のバランスが悪いとスイングが崩れて身体の一部分にばかり負担をかけてしまうことになります。そうした状態が続くことで痛みを引き起こしてしまうのです。

ひだか鍼灸接骨院では、全身のバランスを正しい状態に戻していき負担がかからないようにして痛みを取り除いていきます。また、こうした施術によって正しいスイングが出来るようになりますのでスコアアップにもつながるでしょう。