記事一覧 | 各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

最近の記事

2017.02.20  ストレッチ♪

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

今日はあいにくの雨ですね(>_<)

 

これから出発や帰り道など事故が多くなるのでお気をつけてください。

 

みなさんは家でもメンテナンスしていますか?

 

ストレッチをするだけでもその後の姿勢、筋肉の張り(柔軟性の低下)、体に負担がかかりにくい

 

などなど上げればキリがないですが、

 

学校、職場、スポーツ中・後に負担がかかったままにしてしまうと、

 

どんどん硬くなってしまい体の不調の原因にもなります。

 

当院で解消するのも大切ですが、家でメンテナンスをするとより嫌な気持ちをすることなく、

 

楽しく生活できますよ\(^o^)/

 

普通にやるのもいいですが、ストレッチポールで行うと普段以上に効果が出るのでオススメです!

 

気になる方は一度スタッフにお伝えしてください。

 

自分の身体で凄さを体感してください(≧◇≦)

 

 

2017.02.17  ダイエットって興味ありますか?

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

ダイエットってしたことありますか?

おそらく7割ぐらいの方が一度は試みた事があると思います。

でも失敗してしまった方やリバンドした方がほとんどではないでしょうか?

それは

ただ食事制限して、なんとなく運動したって方が間違いなく失敗します。

逆に体調を崩して断念したって方が多いんではないでしょうか・・・・

 

それでは全く意味がありません。

健康で痩せたいですよね?

だったら取るべき栄養はしっかり取って、意味のある運動しましょう!

当院では楽健ダイエットというメソットがあります。

無理な食事制限や無理な運動をしない為

リバウンド率が非常に低く健康に痩せていく事が可能です。

ダイエットしていてもつらくありません(*´▽`*)

詳しい話は是非スタッフに聞いてみてください!!

 

患者様の声

2017.02.16  事故に遭った時は一度体を診てもらってください。

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

私事ですが、先日ついに車が修理から戻ってきました\(^o^)/

 

事故をした自分が悪いのですが、愛車が戻ってきて毎日の運転も楽しいです♪

 

自分の車に乗ることは当たり前のことですが、その当たり前の状況に感謝ですね(*^-^*)

 

みなさんが事故に遭われた際は痛みがなかったり、ちょっと気になるな~くらいでも

 

念のため治療院に行って体を診てもらってくださいね!

 

交通事故での衝撃は日常生活で普段かかる負担とは比べ物にならないので、

 

2日後、1週間後などに痛みが出るケースも少なくありません((+_+))

 

あまりにも時間が経ってからの痛みで治療しようとしても保険が効かないケースも

 

あるので、気を付けてくださいね!!!

 

当院も交通事故専門治療院なので、お困りの際はいつでもご相談してきてくださいね!

 

 

2017.02.14  低体温でのデメリット

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

今の日本人は低体温の方がとても多いです☆☆

平気で私35度台なのよ・・・ってよく聞きます。

全然身体にとっては悪影響でしかありません。

身体がイエロー信号を出しているのに無視していませんか?

低体温でいると体の酵素の働きが悪くなり倦怠感が出たり

上手く筋肉が働きにくくにポンプ作用が働きにくく浮腫みやこむら返りが起きます。

免疫力も低下し病気になりやすい状態です。

ちなみにガン細胞は35度台だと増殖しやすく、免疫力が追い付かないため発症する可能性が大です。

女性だと不妊症になる可能性が上がってしまいます。

絶対こんなのいやですよね?

だからしっかり基礎体温を上げていきましょう。

どう上げるか・・・

大切なのは食事です。栄養バランスをしっかり調節すると基礎体温は必ず上昇します。

しっかり食事を見直して健康になりましょう\(^o^)/

 

患者様の声

2017.02.09  腹式呼吸はとても大事です。

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

今日は雪がちらついております☆☆

転倒にご注意くださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腹式呼吸できますか?

出来ない人が今とても多くなってきている世の中・・・・

腹式呼吸はお腹のインナーユニットである横隔膜をうまく使わないとできません。

横隔膜を鍛える(整える)としっかり使えるようになります。

使えるようになるとどうなるか?

それは姿勢がよくなります。

腹圧が上昇するので体を支えれるようになります。

神経筋促通されるので身体能力が上がります。

酸素供給量が増える為頭の回転が速くなります。

すごいですよね(*´▽`*)

絶対使えるようになりたいですよね!!

だったら体幹チューニングです。

間違いなく効果がでます。

当院だとアスリートに施術を施すと 

ベストタイム更新や勝てなかったライバルに勝てたという結果が出ていますし

腰痛の方に施すと、日常に感じる腰の重さがとても軽く感じ夜になっても痛みが気にならないと言われました。

その他の沢山の結果が出ています。

超オススメですよ(*´▽`*)

 

患者様の声