各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

体について

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です。

本日医師から腰椎L4.5番のヘルニアと診断された患者様が来院されました。

左下肢の坐骨神経痛がとても強く痺れもありました。

体幹の後屈時痛も著名で前傾姿勢でないと動けない状態でした。

当院では坐骨神経に効果的な周波数を使用したハイボルテージ療法と

ヘルニアに掛かっている負担を減らすため骨盤矯正と腰痛の矯正を行いました。

ハイボルテージ後の神経痛にとても効果が出ており神経痛もかなり緩和。

矯正により腰痛の可動域の向上がみられました。

一回の施術でもしっかり効果をだし患者様がとても感動されていました。

指導管理で神経痛は温めると興奮が収まり症状が緩和する入浴の質を上げる方法伝えました。

明日の予約も取っていただけたの根本からしっかり治すよう全力でサポートしていきます(^^ゞ

 

患者様の声

 

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

ストレス社会と言われている今日この頃

皆様はどのように対策していますか?

買い物して発散している・とりあえず寝る・叫ぶ・趣味に没頭するなどなど

色々方法はあると思います。

ですが実は根本的には発散出来ていないので

頭痛・精神的不安や不眠など様々な症状が出ている方が多いのが現実です。

実はストレスを感じると頭蓋骨が歪んでしまいます。

その歪によって症状がでます。

でも安心してください!

頭蓋骨の歪みをしっかり元の正しい位置に矯正できます。

結果症状も改善できますね\(^o^)/イエーイ

ストレスを感じている方一度頭蓋骨をチェックしにきてください♪

 

患者様の声

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です。

内臓機能っとても大切です。

内臓はホルモンを合成したり免疫につかさどっていたり

熱をつくったり消化吸収します。

他にもいろいろしてくれてるんですよ\(^o^)/

すごいですね♪

そんな内臓機能が低下してしまったら生命に影響がでます。

少しでも内臓の負担を減らし元気でいてもらいましょう♪

その為になにするのかって言うと、骨盤や背骨の歪みをしっかり正常のアライメントに

戻してあげることです。

猫背などの姿勢の歪みは内臓を圧迫してしまいます。

想像してるだけで内臓が弱ってきそうですよね・・・・・

そうならないようしっかり骨格を正常なアライメントに戻しましょう。

最初は自宅で歪みを治そうとするのではなくしっかり専門の先生に診てもらうのがいいですよ。

自分で正しいと思ってやってもなかなか良くなりませんからね。

当院でも背骨、骨盤矯正しております。

しかも無痛ですので安心してお越しください(^^ゞ

 

患者様の声

 

 

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

ダイエットってやった事ありますか?

7割ぐらいの方がしたことあると思います。

成功しましたか?

目標達成したけど体調悪くなったり、なりやすくなったりしていませんか?

もしくは元に戻ってしまったり・・・

リバウンドというやつですね(´・ω・`)

食事制限をすれば簡単に痩せることができます。

でも食事制限だけしていると過度の栄養不足になり

免疫力の低下や脂肪と一緒に筋肉量の低下が出てきます。

結果基礎代謝が低下して、元の食事に戻したとたんに元に戻りますし、

それ以上になります・・・・

ではどうするか、

食事制限するのではなくまず管理すること!

栄養バランスを大切にすること!

適度な運動させること!

   ☝

この運動には脂肪燃焼させるホルモンを促す効果があります。

 

骨格を正しい位置にいること!

    ☝

背骨の歪み、骨盤のゆがみによって内臓機能が低下したり、うまくホルモンが分泌されないので

効果が薄れるから!!

 

その他にもいろいろポイントはありますが、すべてのポイントを入れ込んだダイエットがあります!

それは京楽ダイエットです!

詳しくはスタッフに聞いてね!!

 

患者様の声

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

人間は栄養がないと死んでしまいます。

常に細胞は破壊と再生を繰り返しています。

再生の時、体内に栄養素が高い状態でいると再生速度も上がり健康な細胞が出来ます。

栄養素が低い状態でいると再生速度が遅くなり破壊が優勢になってしまう所もあります。

こなると体に不調が出てきます。

不調になりたくないですよね!

そしたら栄養素が高い状態をキープしておきたいですね。

どうやって体内の栄養状態を高くするのか。

それは栄養素が高い+バランスよく入っているのを取ればいいんです\(^o^)/

簡単ですよね☆

当院ではモリンガがあります。

モリンガは可食植物の中でも栄養素・バランスがトップクラスです。

超おすすめ♪

 

患者様の声

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

今の日本人は低体温の方がとても多いです☆☆

平気で私35度台なのよ・・・ってよく聞きます。

全然身体にとっては悪影響でしかありません。

身体がイエロー信号を出しているのに無視していませんか?

低体温でいると体の酵素の働きが悪くなり倦怠感が出たり

上手く筋肉が働きにくくにポンプ作用が働きにくく浮腫みやこむら返りが起きます。

免疫力も低下し病気になりやすい状態です。

ちなみにガン細胞は35度台だと増殖しやすく、免疫力が追い付かないため発症する可能性が大です。

女性だと不妊症になる可能性が上がってしまいます。

絶対こんなのいやですよね?

だからしっかり基礎体温を上げていきましょう。

どう上げるか・・・

大切なのは食事です。栄養バランスをしっかり調節すると基礎体温は必ず上昇します。

しっかり食事を見直して健康になりましょう\(^o^)/

 

患者様の声

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

今日は雪がちらついております☆☆

転倒にご注意くださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

腹式呼吸できますか?

出来ない人が今とても多くなってきている世の中・・・・

腹式呼吸はお腹のインナーユニットである横隔膜をうまく使わないとできません。

横隔膜を鍛える(整える)としっかり使えるようになります。

使えるようになるとどうなるか?

それは姿勢がよくなります。

腹圧が上昇するので体を支えれるようになります。

神経筋促通されるので身体能力が上がります。

酸素供給量が増える為頭の回転が速くなります。

すごいですよね(*´▽`*)

絶対使えるようになりたいですよね!!

だったら体幹チューニングです。

間違いなく効果がでます。

当院だとアスリートに施術を施すと 

ベストタイム更新や勝てなかったライバルに勝てたという結果が出ていますし

腰痛の方に施すと、日常に感じる腰の重さがとても軽く感じ夜になっても痛みが気にならないと言われました。

その他の沢山の結果が出ています。

超オススメですよ(*´▽`*)

 

患者様の声

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

良い姿勢になりたいって思う方がほとんどですよね?

悪い姿勢に憧れる人なんていません。

でも姿勢が悪い方が多いです。

ではなぜか・・・・・

 

姿勢をよくする為の行動をしていないからです。

接骨院で骨格矯正をして姿勢改善をしている方はいると思いますが

家(自力)ではなにかしていますか?

って問われると以外にしていないですよね。

当院では骨格矯正をするのは当たり前ですが、効果を上げる(持続)させる為に

凛座という骨盤を立てる椅子を販売しております。

凛座に一日10分座るだけでそのいい姿勢がキープしやすくなります。

 

そうすることによって長くいい姿勢、健康にいられるのです。

凛座オススメですよ\(^o^)/

 

患者様の声

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

突然ですがいい湯種ってしまってますか?

知らないというそこのあなた!!!!!

もったいない事してますよ☆☆

いい湯種とはお風呂に入れる時に使用する入浴剤の代わりになる商品です。

内容は地底火山の石が袋に入ってる物ですが、石の力がすごいんです!!

これさえあれば入浴剤なんていらいぐらいです。

石なので乾せば繰り返し使うことが可能でいちいち買い足す必要性がありませんし効果がすごいですよ。

当院で愛用してくれている患者様は様々の効果を体感してくれています(*´▽`*)

便秘が解消された。

湯冷めが全然しないでいつまでも暖かい。

お風呂が水が滑らかになり肌がツルツルになった。

この三つが主に体感できる事ですかね☆

他にもいろいろな効果があるので絶対オススメです。

 

患者様の声

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です\(^o^)/

突然ですが自分の身体をメンテナンスしてますか?

してないというそこのあなた!!

しっかり身体を大事にしましょう。

メンテナンスをしていないと気付かない間に身体がどんどん劣化してきて

それに耐えれなくなり大きなケガにつながります。

例えばヘルニアやぎっくり腰など・・・

あれは突然痛みがきますが、実は蓄積型だと言われています。

ということはメンテナンスをすれば防げるということです。

当院でオススメする簡単な自宅ケアはストレッチポールです。

ストレッチポールの上に寝っ転がってコロコロしているだけで脊柱起立筋という

身体を支えてる筋肉を緩ませれる事ができます。

これだけでギックリ腰予防になるしヘルニア予防にもなります。

さらに姿勢改善にも効果があります。

もうこれはやるしかないでしょ(≧◇≦)

是非自分の身体は自分でもしっかりメンテナンスしてくださいね☆

 

患者様の声