各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2017年 3月

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です!

 

もうすぐ4月ですね♪

 

新学期がそろそろ始まる時期ですね(^O^)/

 

新学年に向けての勉強の復習は出来ていますか?

 

高校や専門学校や新社会人になる人は準備出来ていますか?

 

新たなるスタートになるので何か目標を作ってもいいかもしれませんね(*^-^*)

 

オスグッドの子でスポーツをする時の痛みが気になる子が来院されています。

 

一度オスグッドになってしまったらまず筋肉を緩めることをしないといけません!!

 

ほったらかしにして痛みがなくなることはありません((+_+))

 

スポーツをしなければ別ですが・・・(>_<)

 

炎症を起こしてしまっている場合があるので、熱を冷ますことや

 

筋肉を緩めることが大切になっていきます。

 

当院では熱を冷したり、痛みを抑えて、筋肉を緩めてくれる特殊な電気もあります\(^o^)/

 

またプロの現場でも使っているKTテープやストレッチ、手技療法など

 

様々な治療方法があるので、スポーツをしたくても痛みで出来ない、

 

悩んでいる方はぜひ一度お気軽にご連絡ください。

 みなさん、こんにちは(^O^)/

ストレッチポールマンこと長谷川です!!

   早いもので各務原に来て2週間が経ちました!!

今回はストレッチポールについてご紹介していきます(^^ゞ

 

1日5分から10分ストレッチポールの上で寝転がるだけでイイんです(^^♪

寝ころんだ状態で肩を大きく動かす、腕をまわす、足を上げるなど

やり方はたくさんあります。

肩こり、腰痛も効果抜群です!!

特にお風呂に入った後、寝る前にやると柔軟性もアップして睡眠もしやすく

なるんですよ(≧◇≦)

 

ストレッチポールをやることで背中が伸びて猫背予防、見た目もすごく良くなり、スポーツをやっている

学生さんに関しては、体のブレをなくした状態で肩周り、背中、足回りの動きやすさを引き上げることで

パフォーマンスの向上、ケガをしにくい体つくりにもつながるんです!!

ストレッチポールに興味がある方、使い方がイマイチよくわからないという方は

長谷川まで(^.^)/~~~

 

 

 

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です。

本日医師から腰椎L4.5番のヘルニアと診断された患者様が来院されました。

左下肢の坐骨神経痛がとても強く痺れもありました。

体幹の後屈時痛も著名で前傾姿勢でないと動けない状態でした。

当院では坐骨神経に効果的な周波数を使用したハイボルテージ療法と

ヘルニアに掛かっている負担を減らすため骨盤矯正と腰痛の矯正を行いました。

ハイボルテージ後の神経痛にとても効果が出ており神経痛もかなり緩和。

矯正により腰痛の可動域の向上がみられました。

一回の施術でもしっかり効果をだし患者様がとても感動されていました。

指導管理で神経痛は温めると興奮が収まり症状が緩和する入浴の質を上げる方法伝えました。

明日の予約も取っていただけたの根本からしっかり治すよう全力でサポートしていきます(^^ゞ

 

患者様の声

 

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

今日は晴れてますね♪

 

学校も春休みのところが多いですし、家族や友人と外出日和ですね(^^♪

 

ただ花粉と風がすごいです(>_<)

 

対策はしっかりとしていきましょう!!!

 

春休みのこの時期、4月からは新社会人や1つ上の学年へ新たなステージに

 

行く事になりますが、

 

今のお体の状態で、大丈夫ですか?

 

姿勢猫背になっていませんか?

 

体の不調を残してスポーツをしていませんか?

 

などなどお体の痛みや不安がいろいろあるとは思いますが、

 

そんな時は当院にお任せください!

 

姿勢改善、痛みを取り除く事などお体の不安をいっきに解決しちゃいます\(^o^)/

 

気になる方はお気軽にご連絡してくださいね。

 

 

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(≧▽≦)

ストレス社会と言われている今日この頃

皆様はどのように対策していますか?

買い物して発散している・とりあえず寝る・叫ぶ・趣味に没頭するなどなど

色々方法はあると思います。

ですが実は根本的には発散出来ていないので

頭痛・精神的不安や不眠など様々な症状が出ている方が多いのが現実です。

実はストレスを感じると頭蓋骨が歪んでしまいます。

その歪によって症状がでます。

でも安心してください!

頭蓋骨の歪みをしっかり元の正しい位置に矯正できます。

結果症状も改善できますね\(^o^)/イエーイ

ストレスを感じている方一度頭蓋骨をチェックしにきてください♪

 

患者様の声

みなさんこんにちは(^_^)/

各務原へやってきた長谷川です!!

今回はインストラクター時代にやっていたトレーニングを紹介します(^^ゞ

チューブトレーニングを皆さんご存知ですか?

 

よく

トレーニングをすると筋肉が大ききなるのがイヤ

という声をよく耳にしますが、実は筋肉にも大きい筋肉、小さい筋肉とさまざまあります

今日紹介するチューブトレーニングは特に小さい筋肉の強化をしていきます!!

小さい筋肉を強化するので筋肉が大きくなることはありません(*´▽`*)

場所をとらない、持ち運びが楽、ケガをしにくく安全とイイことずくめなんです!!

 

今回は背中のチューブトレーニングを紹介します!!

①チューブの両端を持ってバンザイの体勢

②ヒジを下ろしながら背中に引き付けて肩甲骨を内側に寄せ胸を張る

これを10回から12回繰り返す

これでOKです(^^♪

 

まだまだやれることはたくさんあるので

聞きなることがあれば、どんどん聞きに来てください!!

 

 

患者様の声

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

連休はどうでしたか?

 

ゆっくり休めましたか(^O^)??

 

また1週間頑張っていきましょうね!!!

 

この間外反母趾でお悩みの方がいましたが、みなさんの足は大丈夫ですか?

 

外反母趾になると足の親指の先が人差し指側を向き、付け根がボコッと外に

 

出てしまいます((+_+))

 

そして靴を履くとボコッと出ている所が当たって痛みが出てきます!

 

靴を履いている時、歩いている時常に痛いのは嫌ですよね(>_<)

 

しかもこの外反母趾は放っておくと悪化していく一方です!!!!

 

なんとかしたい!

 

そんな時は当院にお任せください!!!!!

 

当院の骨格矯正とBFソックスという特殊な靴下で治療していきます!!!

 

この靴下は履いているだけで足を正しい位置に整えてくれます。

 

履いている時の症状軽減はもちろん、履き続けることにより足がどんどん正しい位置に戻り

 

変わっていきます\(^o^)/

 

みなさんもこれからずっと我慢するんじゃなく、症状を軽減させていきませんか?

 

お悩みの方はスタッフまでお気軽にご連絡くださいね(^^ゞ

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

明日から3連休ですね!

 

サービス業など土日祝が関係ない方はお仕事頑張ってください!!!(`・ω・´)ゞ

 

当院も今回は土日月と3日間お休みになりますので、よろしくお願い致します。

 

みなさんはどこか行かれますか?

 

僕は映画観に行きますよ\(^o^)/

 

遠出やスポーツなど普段しないことをするとお体には負担がかかってしまいます。

 

その後すぐに体ケアをして頂くと負担もたまらないのですが、

 

そのままにしてしまう方がほとんどです(>_<)

 

負担がどんどん溜まってくると限界がきたときにギックリ腰などに

 

なってしまう場合もあります。

 

なので自宅ケアのいっかんでストレッチや入浴などを心がけてくださいね!!

 

自宅ケアで取りきれない部分は当院にお任せください(^^ゞ!!

 

その方にあったプランを提示させて頂き、治癒に導いていきます!

 

よい休日を(^O^)/

 

 

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です。

内臓機能っとても大切です。

内臓はホルモンを合成したり免疫につかさどっていたり

熱をつくったり消化吸収します。

他にもいろいろしてくれてるんですよ\(^o^)/

すごいですね♪

そんな内臓機能が低下してしまったら生命に影響がでます。

少しでも内臓の負担を減らし元気でいてもらいましょう♪

その為になにするのかって言うと、骨盤や背骨の歪みをしっかり正常のアライメントに

戻してあげることです。

猫背などの姿勢の歪みは内臓を圧迫してしまいます。

想像してるだけで内臓が弱ってきそうですよね・・・・・

そうならないようしっかり骨格を正常なアライメントに戻しましょう。

最初は自宅で歪みを治そうとするのではなくしっかり専門の先生に診てもらうのがいいですよ。

自分で正しいと思ってやってもなかなか良くなりませんからね。

当院でも背骨、骨盤矯正しております。

しかも無痛ですので安心してお越しください(^^ゞ

 

患者様の声

 

 

みなさん、はじめまして\(^o^)/

ひだか接骨院大口分院から各務原分院へ異動してきました

 

          長谷川慶です!!

 

犬山市出身

元スポーツクラブインストラクターです

あだ名はポールマン、K

行と行が言いにくいのがたまに傷ですが、これからよろしくお願いします(^O^)/

あだ名にもあるようにストレッチポールに関する知識、やり方はここではピカイチなので

使い方、どこに効果があるの?

などなんでもお聞きください!!

ちょっとした運動、筋トレ、シェイプアップなどの知識もあるので、気になることがあればドンドン聞きに来てください!!

みなさん、どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

 

患者様の声