各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2016年 8月

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(*´ω`*)

最近冷え性の方がとても多くなってきております★

原因は昔と比べて食事の欧米化もあります。

日本人は日本人の食事がとても合います。

欧米食ばかりすると腸内環境がおかしくなりうまくホルモン合成や消化、吸収、免疫、血液を作る能力が低下して

しまいますよ(´◉◞౪◟◉)コワイコワイ

一度どんな食事してるかなって?振り返ってみてください。

冷え性の方ほど欧米食だと思います。

ちなみにオススメ料理は味噌汁です(*^▽^*)

味噌は体に良い菌が入っており、腸内環境を整える万能薬とも言われているんですよ♪

まずは味噌汁を飲むことから始めましょう★

当院で販売している味噌汁は殺菌せず本物の味噌を提供しています。

今度は体外での熱作りは腹巻が簡単ですよ!

熱を作る腹巻が一番いいので天然石が練りこまれている自然の力で熱を作る

オーラ製品の腹巻が超おすすめです♪

お腹を温めるだけで手足まで暖かくなるでいいと思いますよ!!

こんばんは!

昨日は名古屋でイベントを行ってきました(^o^)/

 

生きていくうえで体がとても大切というお話をさせていただきました。

1人でも多くの人が健康に興味や実際に

健康になる為に行動することがとても嬉しく思います。

 

来週は名鉄百貨店でイベントを行い、

体の骨格(構造)や栄養の大切さをいろいろな方にお伝えしていきます。

 

ひだか接骨院はイベント等に呼んでいただければ、

施術の体験や、体の話など、いろいろな事が出来ます!

 

介護施設に健康セミナーやスポーツのチーム訪問し体幹の大切さを

お伝えさせていただいております。

 

ぜひ、うちでもやってほしい!!

という方がみえましたらごスタッフまでお声かけくださいね(/・ω・)/

こんばんは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

そろそろ夏も終わり食欲の秋ですね(^^)/

 

今年の秋は美味しいものたくさん食べたいですね\(^o^)/笑

 

今日は患者さんから嬉しい報告を頂きました!!!!!!

 

その方は神経症状があり、腰から足先にかけてのシビレがあり、朝や仕事中など

 

同じ姿勢が続くとすぐに痛みが出ていました。

 

痛みの原因は腰や骨盤が原因なのですが、足首の形が内側に傾いていたので

 

その歪みを整える為、当院で取り扱っているBFソックスを履いていただきました!!

 

そして次の来院されたときにシビレがどうだったのか確認すると足のシビレがほとんど気にならなくなり

 

痛みもなく動けると嬉しそうに話してくれました(*^▽^*)

 

日常生活のなかで骨を正しい位置に戻して神経への負担も改善できるので今後も楽しみです。

 

またこのBFソックスは骨を本来あるべき場所に矯正してくれるので、

 

外反母趾で悩まれている方にもお勧めですよ(^_-)-☆

皆さまこんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(*´ω`*)ハイ

最近仕事をしてると、女性の患者様が腹巻をしている方を多く見受けられます。

なんでしてるの?と聞くと

エアコンで体が冷えるから・・・

足が浮腫むから・・・・・

便秘だから・・・・という声でした。

そういう方は基本的に体に熱を作れない方です。

腹巻で自己管理、予防するのはとてもいい事です!

だけど体に熱を作る能力がない人が普通の腹巻をしていてもあまり効果がありません。

体を温めるなら遠赤外線の出るオーラ製品が一番です!!

暖かさが全然違いますよ(^^)/

使っている患者様の声を聴くと皆さま温かくて足まで暖かくなりますといってくれたり

便秘でお腹痛くなるんだけど痛みがかなり緩和して安心ですと声を頂けます。

ぜ~~~ったい 普通の腹巻じゃないほうがいいです!!

せっかく予防するならケチらずしっかり予防しましょう(∩´∀`)∩ハイ

健康が一番ですよ♪

こんばんは!

今週日曜日は名古屋でイベントがありますよ(/・ω・)/

 

ヒダカファミリーの代表 太田潔が講演を行います!

内容としてはについてです!

自分自身に痛みがある方!

頭痛・便秘などの悩みがある方!

体質を改善したい方!

精神的に強くなりたい方!

真の健康を目指したい方!

自分で出来るセルフケアを知りたい方!

 

体に関することが盛りだくさんです!

聞くだけでも健康になれますよ!

 

詳しくはスタッフまで(^^)/

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

最近鼻水が出ている方が多くなってきています。

 

夏風邪なのか?外と室内の温度差なのか?

 

わかりませんが、みなさんは体の変化があったらほったらかしにしないでくださいね(^^)/

 

最近来院される方で、腕や足がシビレが出るなどの神経症状が出ている方が多いです(+_+)

 

シビレなど我慢されると治るどころかどんどん悪化してしまうので、

 

早めの治療をお勧めしますよ(>_<)

 

当院ではシビレのある方には骨格を整え、神経に影響を与えないように骨盤矯正を行い

 

さらに神経に電気刺激を与え修復を促すハイボルテージを行います。

 

骨格+神経の両方にアプローチをして症状を軽減させていきます。

 

神経症状でお悩みの方はお気軽にご連絡ください。

皆様こんにちは!!

ひだか接骨院各務原分院の小島です\(^o^)/イエーイ

突然ですが腰痛って知ってますか?

知ってますよね!

それぐらいみんな悩んでいるって事です(´・ω・`)

原因はいくつか挙げられますがその一つとして身体を支持する筋肉低下です

そうすると身体が支持できなくなり腰椎に負担が強く掛りひどくなるとヘルニアや狭窄症・すべり症になります。

その手前が腰痛です。

では予防はどうすればいいのか・・・・

簡単です!筋トレしてください!体幹を整えてください!運動してください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

やれば良くなるがやれないですよね。

忙し!!時間がない!!暑い!!めんどくさい!!などなど

そうですよね!

そうなんですよ!

だったら当院にあるタンデンベルトしてください!

つけるだけで身体を支える筋肉が鍛えれます!

いつもの日常生活にベルトをつけるだけ!しかも細くて暑くないし嫌な感じもありません!

そしたらどうですか?

つけるだけで腰痛やヘルニアの予防にもなりますよ。

仕事もプライベートも痛みなく充実しますよ!

 

 

こんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

夏休みも後半に入りもうすぐ終わりですね!!!

 

学生のみなさんは寂しくもあり、また宿題の追い込みもしている子もいるんじゃないですか(; ・`д・´)?

 

宿題に没頭するのもいいのですが、同じ姿勢が続くと筋肉が緊張してスポーツや体を動かすときに

 

負担がかかってしまうので、自宅でしっかりと緊張してしまった筋肉のメンテナンスをする事がとても大切ですよ♪

 

でもどうやってメンテナンスしていいかわからないですよね??

 

僕がおススメするのはストレッチポールです!!

 

聞いたことありますよね?

 

とても使用方法は簡単で、そのポールの上に転がっているだけで背中周りの筋肉の緊張が和らぎ

 

姿勢までも良くなります(≧◇≦)サイコーーーー

 

ということで自分の体は自分でしっかりメンテナンスしてください♪

 

でもそれだけだと実際かかる体の負担は強くメンテナンスしきれない部分が出てくるので

 

当院でしっかり見させてください(´◉◞౪◟◉)マカセトケ

皆さまこんにちは(≧◇≦)コンニチハーーー

ひだか接骨院各務原分院の小島です♪。

最近オリンピックで日本人が頑張っている姿を見ると感動して

目がウルウルしてしまう今日この頃

昔はこんなに感動しなかったのですが最近はよく心が反応します。

大人になったのかな?(笑)

さて今肩こり・頭痛がとても多くなってきています。

あっ!私もだ!!って思った人も多いでしょう(´◉◞౪◟◉)ヤッパリ

原因はなんと体の冷えです・・・

え?! 外がこんなに暑いのになんで?!

って思いますよね★

外は暑いのですが、室内が冷えているからです。

特にエアコンがかかっている部屋にいると知らないうちに肩の筋肉が緊張してしまっているのです。

一日振り返ってみてください。

エアコンがかかっている部屋に長い間いませんか?

寝室で寝るときエアコンが効きすぎてませんか?

よ~っく振り返ると肩力入ってませんか?

自宅で体を冷やさない予防をしないといけません。

いろいろやり方はありますが、僕がおススメするのはハート枕っていう枕です。

常に遠赤外線が出ているので体の深部に熱が伝わり筋肉が緩み血管が拡張して流れが良くなります。

そうするとその枕で寝ているだけで肩こり、頭痛が良くなってしまいます。

おススメすよ\(^o^)/

こんばんは!

昨日ランニングを再開いたしました\(^o^)/

9月末には100キロマラソンがあるのでその準備を

いまさらスタートします(/・ω・)/

院長の山口です。

 

タイトルのままですが、

真の健康とは?

身心共に健康であることです!

 

「心身」じゃないの?

と思うかもしれませんが、体を動かさないと心は動きません

人間の構造上そうなってるので深く考えないでくださいね!

 

健康になるにはシンプルに3つのバランスがとても大事です!

 

構造-栄養-精神

この3つのバランスがいい状態なら

身心共に健康になれますよ!

詳しくはまた今度お話しします!

早く知りたいなら直接聞いてくださいね!