各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2016年 5月

みなさんこんばんは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

昨日からまた一段と暑くなりましたね( ;∀;)

 

衣替えの季節になってきましたね!!みなさんも衣替えはお早めに(^^)/

 

昨日は第7回ドッヂボール大会がありましたよ(^◇^)

 

今回は350人もの人が集まっていただきみんなで本気のドッヂボールが出来ました!!!!!!!!

 

リーダーの方もチームをしっかりまとめてもらい途中からチームで円陣を組んだりとチームワークが

 

高まってきたのがすごくわかりました。

 

大人の本気や子供の無邪気な姿がみれてとても感動しました!(^^)!

 

来年も行いますので、ぜひ皆さまも参加して盛り上がりましょうね(#^.^#)!

 

そして今日からはなんと各務原分院ではゲリライベントを開催しています。

 

30日・31日に紹介キャンペーンを行っています!!

 

紹介した方、紹介された方お二人に次回使える矯正一回分無料券をプレゼントしちゃいます(^^♪

 

かなりお得なイベントを行っています。

 

お体の事で悩まれている方を知っている人はぜひ紹介しちゃいましょう!!

 

そしてみんなで健康な体を作り、元気に楽しく人生を楽しみましょう\(^o^)/

皆様こんにちは!! 

ひだか接骨院各務原分院の小島です(^^♪

やや蒸し暑い今日この頃・・・

水分補給+栄養をしっかり体に摂取しましょうね★★

この前ニュースで見たのですが、インドで気温が51度まで上がった話。

やばいですよね"(-""-

3桁の死者が出てしまうぐらい・・・・

新聞やテレビを見ていると水分補給をしている映像、画像は映っていました

水分だけだとダメなんです・・・・

栄養を取らないと細胞は回復しませんからね。

 

さて皆さま体調は最近どうですか?

良くなないなーって思った方、手足を触ってください!!

冷えてないですか?

そう体調が悪い方は冷えてるんです。

手足が冷えてる人は内臓も冷えています。

体は手足よりも生命に必要な臓器を優先に熱を作ります。

だから末端が冷えちゃうんですね・・・・・

体が冷えるとどうなるか知っていますか?

なんと免疫力がかなり低下してしまいます。(病気になりやすいということです)コワイコワイ

元気が無くなりうつ病にも・・・・・・

その他にも美容面でいうと全然痩せない体になっています。

冷たいところは代謝も下がっているのでお肉も付きやすいですよ。

お腹とはお尻とか・・・

ということで体温を頑張ってあげましょう!!

どうやって上げるかって??

答えはスタッフに聞いてください(´◉◞౪◟◉)

当院の患者様で35度台の方がある簡単な方法で36度6分まで上がりました。

さてどんな方法なのか・・・

お楽しみにーーー!!

 

こんにちは!

ダイエット中なのにパンを食べてしまいました"(-""-)"

院長の山口です。

たまにの息抜きは大事ですよね・・・笑

 

来月19日は

【父の日】

です!

日ごろの感謝に健康をプレゼントしませんか?

 

ひだか接骨院 おすすめは・・・・

まくら+水素入浴料です!

枕を使用すると・・・

・いびき ・無呼吸

・肩こり ・首こり

に効果的!!

水素入浴料に入ると・・・

・疲労蓄積 ・内臓脂肪

・冷え ・デトックス

に効果的!!

 

この2つをセットで買うとお得になります!

 

他にも健康になるものはひだか接骨院にあるので

ご相談ください!

みなさんこんばんは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

最近日中すごく熱いですね(´・ω・`)

 

みなさんは水分補給はできていますか?

 

口がカラカラになった時にはもう遅いですからね((+_+))

 

水分不足や筋疲労が続きと足や体のいろんなところがツリやすくなってしまいます。

 

最近来院される方でも多くツル方がみえるので水分補給をしっかり行い、

 

湯船にしっかりと浸かり筋肉を緩めてその日の筋肉の疲労を取り除いてあげてください。

 

体のケアの第一歩はご自宅でできるので面倒くさがらずに頑張ってくださいね!!!

 

それでも体の症状などが改善されないようなら当院でお体を一度診せてください(^^♪

 

しっかりと治療させていただきます。

皆様こんにちは!!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(^^♪

あぁーーーーーーーー

昼間はすごく熱いですね・・・・・・・・・

しっかり水分補給と塩分(電解質)を摂取して熱中症対策をしましょうね!!

さて今日は今話題の活性酸素について少しブログにカキカキしちゃいますよ(^_-)-☆

活性酸素って聞くととても悪い働きをするイメージがありますよね?

実は活性酸素は体外から侵入してきたウイルスや菌を撃退してくれる働きがあります。

ですが体内で活性酸素量が正常値を超えてしまうと急に悪い働きに変わってしまいます。

どんな働きか・・・・・・

そう自分の体を攻撃してしまうのです。

血管に攻撃すれば血管壁がもろくなり動脈硬化になり、高血圧の原因や血栓の原因になります。

骨に攻撃すれば骨のコラーゲンを破壊し柔軟性が無くなり錆びた骨になってしまいます。

簡単に言うと骨折しやすいんですね。

他にいろいろ悪いことをしてしまうんです。

コワイコワイ

   コワイコワイ

      コワイコワイ

(´◉◞౪◟◉)こわいよぉーーーーーーーーーーーーー

なのでしっかり正常値に抑えていい働きをしてもらいましょう♪

ちなみに当院では水素入浴剤やモリンガといった活性酸素の下げるグッツが

あります。

しっかり自宅ケアとしてゲットしちゃいましょう★★

 

こんばんは!

昨日はプロ野球観戦

中日対巨人戦を観に行ってまいりました!

 

見事中日の勝利!

応援したかいがありました!

最近は応援したチームが勝っているので勝利を呼ぶ男状態ですね!

 

しかしプロの選手はすごかったです!

肩の強さや体の使い方、数々の動きの中で

仕事につながるすごく参考になることがたくさんありました

 

そして、プロはしっかりと体の管理をしているなと思いました、

しっかりしたトレーナーがつくのはもちろんですが、

自分で体のケアをしっかり行っているから、

あの動きができると思います!

なのでみなさんも

自分でできる体のケアは自分で行うことが大切です。

いつでも僕たちに聞いてください!

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です!!

 

暖かくて過ごしやすい気候になってきたので、時間があれば

 

そろそろ夏に向けて走ろうかなと思ってます(^^)/

 

明日5月21日は各務原の手力雄神社で14時から清掃活動があります(^◇^)

 

定期的に行っている清掃活動ですが、毎回スタッフや患者様など多くの方と

 

神社の掃除をお話ししながら楽しく行っているので、今回も一人でも多くの方と

 

一緒にやりたいと思いますのでお時間のある人はぜひやりましょう!(^^)!

 

もちろん当日の飛び入り参加も大歓迎です!!

 

その時は神社の奥を掃除しているかもしれないので探してくださいね(^^♪

 

ささやかではありますが、ドリンクもご用意してあるので希望がある方はスタッフまで教えてくださいね!!!

皆様こんにちは!!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(^^)/

最近昼方がかなり熱くなってきましたね。

世間ではそろそろ本格的に熱中症に気おつけましょうって出てくると思います。

皆さま熱中症にならない為にどうするか知っていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう水分補給と塩分を摂取することです。

でも皆さまそこで勘違いしている方がいるんです。

そう塩分です。

塩分は食塩ではありませんよ!!

塩分とは電解質の事です。

簡単に言うとナトリウムやカルシウム、カリウム、マグネシウムなどの事です。

だから塩を舐めてもだめなんですよ!!

一般的にはスポーツ飲料水を2倍程度薄めて飲むとかなりいいと言われています。

でも一番いいのは・・・・・・・・・・・・・・

そう!!モリンガです。

モリンガにはかなり多くの栄養が入っています。

だからモリンガ茶も最高です。

でも僕はサプリを押します!!!

抽出した成分よりもサプリとしてモリンガをそのまま摂取したほうが

効果が高いからです(/・ω・)/

これを飲んだら間違いなく熱中症になりませんね♪

無敵です★

さらに栄養素が高い事によりその他にもいろいろと効果を出してきます。

出ちゃうんです(^^♪

是非お試しあれ

 

こんばんは!

期間限定で

毎週水曜日

施術された方に

モリンガのお茶を1杯プレゼントしています(/・ω・)/

 

モリンガを知らない人もいるかもしれないので少し紹介!!

モリンガは食べれる葉っぱの中でも最高の栄養価を誇る

植物なのです(^^)/

 

最近の食事では栄養が足らない事が多んです。

そんな時に「モリンガ」です!

 

足らない栄養を補給することで

前回もお話ししていた「心身共に健康」になことができるのです。

 

少しでも健康になるお手伝いをさせていただきます!

 

ぜひ、水曜日を狙ってくださいね!

こんばんは!

昨日の野球の試合は4対17で快勝!

僕は活躍してませんがみんな頑張りました!
 

院長の山口です(●^o^●)

 

今日のテーマは『健康』についてです!

 

みなさんは心身ともに健康になりたいですか?

なりたくない人なんでいませんよね?(>_<)

いたら僕に教えてください!!(笑)

 

健康になるには、タイトルにもある3つが大切です!

構造!

体が歪んでいると痛みや疲れに直結しますよね?

栄養!

栄養失調の人は病気になりますし

食べ過ぎの人は肥満になりますよね?

精神!

ストレスや悩みなどがあると筋緊張にも繋がります!

 

構造・栄養・精神

1つでも欠けていても不健康です。

 

ひだか接骨院では一つも欠けない体を作る事が出来ます!

 

詳しくは直接聞いてください(●^o^●)