各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2016年 3月

みなさんこんばんは!

ひだか接骨院各務原分院の沢田です!

今日は足の『むくみ』についてお話したいと思います!

 

足のむくみは多くの方が悩まれている思います。

特に女性などは悩みの一つではないでしょか?

まず『むくみ』とは何かを説明します。

『むくみ』とはつまり脚に水分が溜ってしまい腫れて見えている状態、つまり浮腫です。

『むくみ』と大きく関係しているのが、血液の循環障害です!

人間の血液は重力によって下へ落ちていきます。

それをふくらはぎの筋肉がポンプとして心臓まで送り返してくれています。

ふくらはぎのポンプ力が落ちることなどによって脚の血管内の圧力があがって外に水分が染み出てしまいます。

それが脚の組織の中に溜って、はれているのが『むくみ』の原因です!

なので外から少し圧力をかけてあげると、外からの圧力で組織内に溜った水分が血管内に戻るように働き、むくみ解消になります!

 

今日のお話は少し難しかったですね^^;

詳しく知りたい方は接骨院のほうで、もっと簡単にご説明いたします!

是非聞いてください!^^

 

みなさんこんばんは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

今日はみなさんにお知らせがあります!!!

 

当院で販売させていただいているモリンガ(石垣島産(沖縄産))の中で

 

野菜モリンガが大好評につき、ただいま原材料が不足し品切れになってしまいました。

 

野菜モリンガを使っていただいている方には本当にすいません。

 

入荷次第お伝えしますのでよろしくお願いします(>_<)!!!

 

モリンガ茶、モリンガの粉、モリンガサプリメントはまだまだありますので、

 

みんなで健康になっていきましょう\(^o^)/

皆様こんにちは!!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(^O^)/

もうちらほら桜が咲いてきましたね☆☆

ここ各務原では今週の末に桜祭りがありますよ♪

すごく楽しみですね!!

自分は花より団子な感じなので出店に興味深々な今日この頃

オススメはリンゴ飴とベビーカステラ(●^o^●)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日のテーマについてお話します。

シンスプリントはスポーツ障害の一つで

成長期の学生に多く、特に運動系に多いです。

理由は簡単言ってしまうと使い過ぎ・・・・・

筋肉、腱、骨膜が回復する暇もなく次々に負荷がかかり

組織に限界がきて炎症が起ったものです。

ではどうやって対処するか。治すのか・・

簡単です!!

負担を減らせばいいんです(>_<)

一番いいのは運動量を減らす事。

ですが、そんなわけにはいかない子がほとんどです。

当院では骨格矯正をして筋肉に掛る負担を減らし

特殊電気治療で壊れた組織を早期修復させます。

さらにKTテープで筋肉の負担を更に軽減させる事が出来るので間違いなく良くなります。

シンスプリントで悩んでいる方当院に来ましょう!!

一緒に治してがんばろう(^^♪

こんばんは!!

今日も遅くなってしまいました(>_<)

先週のイベント『TEACH わくわく学びひろば』でけん玉検定

みごと1級をいただきました院長の山口です(●^o^●)

 

次は段を取りたいと思います!!

 

もうすぐ4月ですね!!

4月はいろいろな環境の変化があります。

新生活・入学・入社。

転勤・異動・引っ越し。

もちろん季節の変りも!

 

みんなすごく忙しい時期なんです!!!!!

そんな時こそ小さな体の変化に気づいてあげてください!

 

その変化を見逃すと・・・・

後で大きな痛みなどが出てしまいます(>_<)

最近でもぎっくり腰や寝違いで来院される方がたくさんみえます。

少しおかしいかもと思ったら早めに来院してくださいね!!

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

そろそろ桜の季節ですね\(^o^)/

 

でもまだまだ夜は寒いのでみなさん夜桜を見る際は暖かい格好で過ごしてくださいね!!!

 

明日26日土曜日は各務原分院でひだか塾があります。

 

今回の講師は小島先生が行います\(^o^)/

 

内容はなんとストレッチ講座を行います!!!

 

今回は二人でできるストレッチの指導をしていき自宅ケアのひとつにしてもらおうと思います。

 

残りあと1枠!!!!!!

 

夫婦、恋人、兄弟、友達などご一緒の参加や一人でも参加可能なので気になる方はスタッフまで

 

お気軽にご連絡ください(●^o^●)

皆様こんにちは!!

ひだか接骨院各務原分院の小島です。

この前の三連休は院長の家族と自分の家族で京都に行ってきました。

伏見稲荷大社や金閣寺などいろんな所に行きました。

子供の頃だとなにも感じなかったんですが、28歳にもなると

自然の力強さや言葉では言い表せないパワーをすごく感じ、心から元気になりました。

ですが、さすがの三連休!!最高に観光客が多かったですね・・・・・・・

その為子供を抱っこしている時間も長かった為腕はパンパンになりました。

でもそれと同時に奥さんに感謝の気持ちもでてきました。

奥さんって大変ですね!!それに改めて気づかさせていただけだ最高の旅行でした♪

さて今日はHV(ハイボルテージ)療法の説明しちゃいます。

ハイボルテージは身体の深層組織にエネルギーを直接伝えることが出来きます。

という事は痛めている、又はケガをしている組織に対してどの深さの組織にも対応できます。

例えば関節の中とか\(^o^)/

手技療法だとどうしても表層からの刺激しか入れれないので深い組織のアプローチがとても難しいです。

それを簡単に深層に到達させてしまうのがすごいですよね!!

効果も抜群で、ハイボルテージをやられた患者様のほとんどが効果を実感されています。

頑固な痛みでもうあきらめている方!!一度ハイボルテージを当ててみるといいですよ。

 

 

こんにちは!

最近になり、花粉症の症状が出てきました(>_<)

院長の山口です!!

秘密アイテム『モリンガ』を持っているので、飲み続けて来年の花粉に負けない体を作ります!!

 

今回が3回目になります!

『わくわく学びひろば』

大口町ほほえみプラザで行われます!

3月27日(日) 10:00~14:00

空手の体験やクッキーの絵付け体験など複数種類のイベントブースが設置されます!

しかも無料!!!!

行って損はありません!

ひだかスタッフももちろんいるので当日にお待ちしてますね(●^o^●)

みなさんこんにちは!!!

ここ最近、花粉にやられ気味な沢田です!

 

最近だいぶ暖かくなってきましたね!

学生の方々はそろそろ春休み突入ですね!\(^0^)/

そんな学生の皆さん!夜更かししていませんか!?

早起きは三文の徳と言いますが、夜更かしはよろしくありません!

 

それはどうしてか、簡単にご説明します!

人間の脳から睡眠時に成長ホルモンが分泌されます。

この成長ホルモンが身長を伸ばしたりしてくれるのはもちろん、傷ついた体や、疲れた組織の修復をするのものこの成長ホルモンのお仕事です!

成長ホルモンは約22:00~2:00の間で多く分泌されると言われています!

なので夜更かしでこのタイミングを逃してしまうと、成長期のが学生の体だと成長が阻害されたり、脳の発育が阻害されたりします!

子供の夜更かしはIQの低下を招いたという報告も出ています!

なので、皆さんしっかりとした睡眠を心がけましょう!

やはり睡眠はめっっっっっっっちゃ大事です!!!!

みなさんこんばんは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

最近暖かくなったり、寒くなったりと温度差がありますが、こういう時に体の不調が起こりやすいので

 

気を付けてくださいね!!

 

そして気を付けていただきたいのがもうひとつ!!!!

 

それはぎっくり腰です(>_<)

 

ここ数日で4人もの方が腰の症状で来院されています。

 

床に置いてある荷物を持ち上げる時!

朝顔を洗う時に前かがみの姿勢から起き上がろうとした時!

ソファーで変な体勢で寝ていて起き上がる時!

 

などなど………..

 

この時期や冬に多いので、腰を過度に動かす時にはみなさんきをつけてくださいね(^O^)/

 

痛みが出た時はもちろん治療させてもらい早期回復を目指しますので、お気軽にご相談ください。

 

そして明日から19日、20日、21日と3日間連休お休みをいただきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

皆様こんばんは(●^o^●)

ひだか接骨院各務原分院の小島です。

今日はとても暖かく春を感じましたね♪

早い所ではもう桜も咲いているみたいで、今月中には

桜もいい感じで華を開いてくれるでしょう☆☆

さて今日は産後での痛みで悩まれている方について少しお話します。

産後なぜ体が痛くなるのか・・・・

それは骨盤が歪んでいるからです。

その状態で生活していると骨盤という体の土台が不安定なので

その影響で上半身や下半身の負荷が強くなり筋肉中に乳酸や疲労物質

などが蓄積して痛みを誘発してしまいます。

それでも我慢していると腱鞘炎やぎっくり腰という日常生活に支障をきたす問題が発生します。

当院にお任せください!!

骨盤矯正や背骨矯正の根本治療をとても大切に行っています。

更に治療効果を上げる為に自宅での予防もしっかりお伝えしますし、

疲労物質なども早期除去させる秘密アイテムも販売しております。

当院で治しましょうね(^_^)v

☆☆明るいスタッフが元気よくお待ちしております☆☆