各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2016年 2月

皆様こんにちは!!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(>_<)

今日は当院に入荷したモリンガについてお話します♪

モリンガは簡単に言ってしまうと最高に高栄養化の植物です。

チアシードも高栄養食材で有名ですよね☆

モリンガも全然負けていません!!むしろ凄いです(●^o^●)

みなさんが気になる栄養素だけ少しだけ書いちゃいますね☆

貧血予防の鉄分・・・・・ほうれんそうの約30倍

便秘改善・ダイエット効果に最適な食物繊維・・・・・・レタスの約28倍

肌の再生に欠かせないビタミンA・・・にんじんの約4倍

精神安定に効果があるカルシウム・・・牛乳の約16倍

疲労回復といえばアミノ酸・・・・約米酢の97倍

ストレス軽減効果、リラックス効果が高いギャバ・・・発芽玄米の30-50倍

体に毒な活性酸素を撃退するポルフェノール・・・赤ワインの約8倍

これやばいですよねー☆

最高ですよね☆

絶対元気になっちゃいますヽ(^o^)丿

味もおいしいので是非!

 

こんばんは!

ひだか接骨院 各務原分院 院長山口です\(^o^)/

 

本日、接骨院は交通事故予防DAYでした!!

皆様来院ありがとうございました(>_<)

 

今回は自賠責保険のお話をいろんな方にさせていただいたのですが・・・・・。

 

 

知らない方が多い(>_<)(>_<)(>_<)

何回かお話しているはずなのに・・・・・・・・・・・・・m(__)m

 

僕たちの、伝える思いが足らなかったのですね(ー_ー)

反省しています。

 

せっかくなのでおさらいしましょう!!

 

『自賠責保険』とは別名、『強制保険』と呼ばれます。

車やバイクを運転する際に法律で加入が義務付けられている保険です。

 

では何を補償してもらえるのか??

交通事故をしてしまった場合の『相手の体』を補償してくれます。

なので自分の体や、車の修理、物の修理は自賠責保険では補償できないので

その為に任意保険が必要になります。

詳しい話はスタッフに聞いてください!!

まずは、自賠責保険=相手の体の補償です。

何かあったらすぐにひだか接骨院に連絡を!!!!!!!!!!

 

 

 

 

みなさんこんばんは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

最近インフルエンザが流行っていますね(>_<)

 

免疫が落ちるとどうしてもかかりやすくなってしまうので、睡眠など休息をしっかりとってくださいね(^O^)/

 

今日は今後のイベントのお知らせをしたいと思います。

 

来月の3月27日日曜日10:00~ 大口町のほほえみプラザでTEACHというイベントを行います。

 

去年、一昨年とひだか接骨院も施術体験や腸のお話、姿勢チェックなど様々なことで

 

参加させてもらいましたが、もちろん今年も参加させていただきます。

 

そして今回TEACHのイベントの中で新企画で作文コンテストがあります!!!

 

テーマは「家族に伝えたいこと」

 

子供に、両親に、孫に、おじいちゃんおばあちゃんに、

 

普段言えない、伝えることが出来ない事この機会に文章と言う形で残してみませんか(●^o^●)?

 

形式は作文、小説、詩、俳句、短歌なんでも大丈夫ですよ!!

 

応募方法は!

 

〒480-0151 丹羽郡大口町さつきヶ丘1-193

一般社団法人日本総合教育研究所 尾北支部 あおい学院大口・扶桑校

応募作品に応募される方の、住所、氏名、学年、連絡先を添えてくださいね。

 

締切が2月29日到着分まで有効となりますので、

 

気になる方、やってみようと思われる方はぜひご参加ください!!!

皆様こんばんは!!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(●^o^●)

先週の日曜日に初コストコ(羽島)に行ってきました。

一言で言うとですね・・・・・・・・・・・・・

楽しいです\(^o^)/最高です\(^o^)/

あっ、

つい二言いってしまった・・・・(笑)

ていうぐらいいい印象でした。まだ行ったことない方一度行ってみてください。

ちなみに自分はディナーロールパンと鶏肉(胸)、生湯葉を買いました!

後子供に車のおもちゃを買いました♪持って帰ったら最高に喜んでくれました(*^。^*)

買ってよかった♪

さて今日のテーマはなかなか治らない身体の不調がある方必見!!についてです☆☆

最近患者様とお話していると家族で整形にリハビリで通っている方をよく耳にします。

どんなリハビリしてるの?って聞くと低周波(電気療法)してるだけ・・・

(@_@;)なぬ

(ー_ー)!!なぬ

低周波だけのリハビリではなかなか体の改善に向かうとは僕は思えません。

絶対当院の方がいい治療ができる自信があります!

しかも根本から治療するので痛い所を治すだけでなくその他の不調も

改善させていきます。

少ない負荷で治療するので子供から大人の方、高齢者も問題ありません。

早く治したい!! 良くなりたい!! 改善したい!!方

当院に一度きてください!

未来を変えます。

 

こんにちは!!

ひだか接骨院院長の山口です(●^o^●)

昨日スタッフと一緒にボードに行ってまいりました!
 

まさかの・・・

1時間の寝坊(>_<)

優しいスタッフのみんなは待っててくれました!みんなありがとう(>_<)

そしてすいません(+o+)

土曜日に結婚式の二次会で寝るのが遅かったのがいけませんでしたね!

気をつけます・・・。

 

話は変わりますが、みなさんは健康診断していますか?

もちろんしてますよね??

会社でやる所がほとんどですもんね。

 

健康診断はもちろん大事です!

早めに異常を発見できれば早期対策が打てます。

 

しかし、日頃の痛みなどの症状は健康診断の検査にはないですよね?

 

腰の痛みや肩の痛みや頭痛。

病的な原因で痛みが出る場合がありますが、ごくわずかの方です。

原因は骨格の歪みから来る筋肉の緊張や、

神経・血液・リンパなどの流れが悪くなることがほとんどです。

レントゲンではわからない程度の歪みが影響するのでレントゲンではわかりません(・_・)

じゃあ、どうすれば???

我々にお任せください(●^o^●)!!

歪みをチェックして必要な所のみを矯正します!

骨格の健康診断はひだか接骨院まで\(^o^)/

 

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

今日は風もなく暖かいですね(^O^)でも明日は生憎の雨になるみたいなので、

 

また気温が下がるみたいですよ(>_<)まだまだ寒暖差が激しいので体調を崩させる方も多いので

 

みなさん気を付けてくださいね!!!

 

今回は当院の特殊電気の一つのハイボルテージをご紹介します!!!

 

このハイボルテージというのは低周波と呼ばれる電気と比較すると

 

低周波は体の表面から約1cmのところまで奥に入り血流を上げ、痛みを軽減させます。

 

ハイボルテージは体の表面から約6㎝のところまで奥に入り直接損傷している患部にアプローチする事ができます。

 

筋肉や靭帯、さまざまな組織は表面より奥の部分が損傷することがほとんどです。

 

奥にアプローチをすることのできるハイボルテージの方がより効果が高く、早く回復することができます\(^o^)/

 

他にもいろいろな効果がありますが、どこか体に負担が掛った時やスポーツで損傷した場合は

 

一度試してみてください!!!違いがわかります(●^o^●)

 

皆様こんにちは!!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(●^o^●)

最近我が息子がやや風邪気味で鼻づまりがあり

眠くなるとご機嫌が悪くなります。

もうすぐ2歳になるので少し言葉の単語を言えるようになり、昨日はずっと

鼻~・・・ 鼻~・・・・  はなーーーーーーーーって言ってました。

ちょっとかわいそうでしたが、すこし話をしていたら寝ました。

っていつ話は置いといて、今日はタンデンベルトについてです☆☆☆

タンデンベルトは簡単に言ってしまうと骨盤を締めるベルトです。

ですが、ただのベルトではありません(ー_ー)!!

僕が言うには骨盤ベルトの進化系ですね♪

通常の骨盤ベルトは大きく通気性が悪く熱がこもり夏場は地獄・・・

さらに依存する傾向が強い商品です★

ですが良い所もあります。

安心感が強く得る事ができますヽ(^o^)イエーイ

・・・・・・・・

でも・・・・・・・・

だから依存するんです・・・・

ベルトが無いと自分の筋力では身体を支えれなくなり、不安に駆られ精神的にも痛みを出したりもします。

ですが、進化したタンデンベルトは違います。

軽量で通気性も抜群!!

一番の特徴は着けるだけでインナーマッスルに刺激を与えて自己筋力を鍛える事ができて

ベルトに依存する事がありません。

さらに体幹を支える筋肉が鍛えれる点で再発防止にもなります。

当院おすすめです。

是非一度使ってみてねー♪

 

 

こんばんは!
 

ひだか接骨院各務原分院の院長山口です(●^o^●)

やっぱり冷えますね(>_<)

今週末はボードに行く予定なのでケガをしないように気をつけます!!

 

みなさんは歯が痛くなったらどこに行きますか??

接骨院に行きますか?(笑)

違いますよね(^o^)/

歯医者に行きますよね?

 

歯の痛みは専門の歯科医師の方に見てもらいますよね?

歯が痛くならないようにするためにみなさんは何かしていますか??

 

代表的なのは・・・・・。

そう

歯磨きですね!

歯を磨くことで少しでも虫歯にならないように予防しますよね!!

 

では本題です。

例えばぎっくり腰・寝違いになったらどうしますか?

接骨院や整形外科

もしくは整体やカイロに行きませんか?

 

その道のプロに治療してもらいますよね?

治ったらどうしますか?

元の生活に戻るだけで何もしないっていう方が多くないですか?

 

なぜ虫歯の予防に歯磨きはするのに、体が痛くならないように予防しないんですか?

答えは簡単です。

知らないからですよね?(>_<)

 

ひだか接骨院では体が悪くならないように予防する事こそが大切だと思っています。

その症状に合ったトレーニング法や、ストレッチなどもお伝えできますので、

知りたい人は聞いてくださいね!!

みなさんこんにちは!

 

柔道整復師の舟坂昭宏です。

 

今日は雪がまた降っていましたね(>_<)

 

この寒暖差で体調を崩される方も多いのでみなさん体調管理は徹底してくださいね(^_^)/

 

今週土曜日は各務原の手力神社で清掃活動がありますよ!!!!

 

スタッフや患者さんとみんなでワイワイお話しながら掃除を楽みながら行います。

 

14:30から15:30までを予定していますので、

 

途中参加・途中退出大丈夫なので、お時間が少しでもある方はお気軽にご連絡ください。

皆様こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の小島です(●^o^●)

昨日はすごい風が吹いていましたね!!

特に東京が・・・新幹線も止まっちゃうくらいですよ★★

僕はその時ちょうど東京にいて傘が一本折れました・・・・・

風が強い日はだめですね(ー_ー)!!

さてそんなこんなで今日は交通事故を予防する為の方法をご紹介!!します。

一つ目はかもしれない運転を常に心がける事。

二つ目はウインカーを出してからブレーキ

三つ目は右見て左見てもう一度右見ましょう

四つ目は信号機に頼りすぎるな

五つ目は停止線に必ず止まる

六つ目は必要時にクラクションを鳴らす

これを心がければ大丈夫ですヽ(^o^)丿

 もしこれをみてどういう事?

わからないよ~ってなった方 直接聞きに来てください☆☆