各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2015年 1月

ひだか接骨院で背骨矯正を行っています!

柔道整復師の小島です。

皆様こんにちは!!

最近は夜と朝がかなり冷え込みますね(>_<)ガクガク

特に風が強い日は体感温度がかなり低いので身体を丸めてしまったり

肩をすぼめてしまったりしてしまいがちです。

そうすることによって肩が張ったり腰が痛くなったり頭痛や内臓機能低下してしまいます。

予防では温かい服装を選んでもらう事やカイロ、おすすめなのが腹巻ですね!!

腹巻が無い方は、温かい服装と首、手首、足首を温めると全身の血液が温かくなるのでいいと思います。

是非やっていただきたいですね(●^o^●)

そしてもうすでに歪んでしまっている方はしっかりと治すことをおすすめします。

見た目だけではなく身体をむしばむからです。

早期治療が一番の健康の近道なのでまだ大丈夫ではなく、一歩踏み込んで治療しにきてくださいね!!

こんにちは

各務原市で背骨・骨盤矯正を行っています

ひだか接骨院各務原分院 院長の山口です。

 

今日は少し早いですが、お知らせです!!

2月21日(土)に各務原市の手力雄神社にて清掃活動を行います(●^o^●)

 

今回は舟坂先生が面白い企画をしてくれるはずなので、

ただのゴミ拾いでは終わらないと思うので、

ぜひ参加可能な方は参加してください(^O^)/

 

明日はB-cureにてひだか塾が開催されます!

女性限定にはなりますが参加希望の方はスタッフまで。

お子さんの姿勢・猫背も診ているひだか接骨院各務原分院です。

 

みなさんこんにちは!

柔道整復師の舟坂です!!

 

今日はみなさんにお知らせがあります。

 

第二回ひだか塾 in B-cure 開催します\(^o^)/

 

今回の内容は

・究極の毒出しファスティングで体内美人

・今、話題のトランス脂肪酸ってなに?

 

になっています。

 

ファスティング(断食)の良いやり方、悪いやり方!

ファスティングには準備期間が必要?

どうしたらファスティングを続けられるのか?

トランス脂肪酸って体にどんな影響があるの?

身体に良い油、悪い油とは?

料理によっての油の使い分け!

 

などなどいろいろな事お話しするので気になる方必見です。

 

今週1月31日(土曜日) 

場所:B-cure

時間:13時30分~15時予定

 

気になる方は一度スタッフに声をかけてください(^○^)

 

 

 

 

 

 

ひだか接骨院では産後の患者様、ママさんたちが多く施術を受けに来ています。

柔道整復師の小島です。

皆様こんにちは!!昨日から小島は筋肉トレーニングを始めました(●^o^●)

昼休みに総合体育館に行ってダンベルやケンスイ、腹筋などをやって

いい体作りを目指しています。

ですが、筋トレ後は必ず筋肉痛が出現してきます

それがひどいと身体が動かなくなってしまうので、筋トレ後必ず鍛えた筋肉の部位のストレッチをしっかりやっています。

そうする事によって筋肉痛はあるものの機能的には問題ない状態が作れます。

皆様もトレーニングを始めた方や継続してやっているかただまされたと思って

トレーニング後ストレッチをおすすめします。

やり方がわからない方は聞きに来てください!お伝えしますよ。

こんにちは!

各務原市で骨盤・背骨矯正を行っています。

ひだか接骨院各務原分院 院長の山口です。

 

日曜日に江南市民駅伝に参加しましたよ(^O^)/

各務原分院からは、

僕と沢田先生が選手として、

小島先生は補欠

舟坂先生は応援に(^O^)/

全員参加で行ってきました!

 

結果から言いますと、35チーム中18位でした

練習不足です(>_<)

ですが去年よりも成績が良かったし、

僕個人のタイムも去年より少し縮める事が出来たので満足です(●^o^●)

 

 

来年も走れるのと健康の維持の為に走るのを継続して行いたいと思います!

 

来年の目標は全体の半分以上の成績と個人では一桁順位を目指したいですね(●^o^●)(笑)

骨盤矯正・背骨矯正を行っている ひだか接骨院各務原分院です。

 

みなさんこんにちは!!

柔道整復師の舟坂です。

 

今日1月26日で、ひだか接骨院本院の12周年になります(●^o^●)

皆様に支えられながらここまで来ることが出来ました!!!

 

本当にありがとうございます。

これからも皆様のお身体を整え、辛い痛みや悩みを解決するため日々学んでいきますので

よろしくお願いします。

 

これからも些細な事でも構わないので気になる点がありましたら、

遠慮なくお気軽にご連絡ください。

 

 

こんばんは(^O^)/

 

各務原市にて背骨・骨盤矯正を行っています

ひだか接骨院 各務原分院院長の山口です!

 

先日久しぶりに筋トレに行きまして体を引き締めようと思います(●^o^●)

 

なかなか体を動かす機会を作れていなかったのですが、

舟坂先生がダイエットの為にトレーニングに行くという事なので、

それに便乗してます(^O^)/

 

駅伝の為にランニングも開始したので、これをきっかけに

ランニングで脂肪を燃焼し、筋トレで体を引き締めようと思いますので、

今後の山口の体に期待してください(●^o^●)

 

舟坂先生も3月までに5キロ落とすので皆さん舟坂先生のお腹・顔の丸さを

しっかりと覚えておいて厳しい目で見てあげてくださいね(^○^)(笑)

骨盤矯正・背骨矯正を行っているひだか接骨院各務原分院です。

 

みなさんこんにちは!

柔道整復師の舟坂です。

 

最近ダイエットをしてスリムになろうとしている僕ですが、

素敵な飲み物を見つけたので紹介します!!

 

ギムネマシルベスタというお茶です。

ギムネマとは砂糖を壊すという意味があるらしく、その名の通りギムネマシルベスタを飲んで

甘いものを食べたりしても甘さを全く感じませんでした。

僕はメロンソーダで最初に試したのですが、ただの炭酸水になりおいしくありませんでした。

甘いもの好きな方でダイエットをしたい方はおススメかもしれません。

 

また素敵な食べ物を見つけたら教えますね(^O^)/

 

逆に何か知ってる方は教えてくださいヽ(^o^)丿

それではまた!

ひだか接骨院では骨盤矯正を行っています!

柔道整復師の小島です。

みなさんこんにちは(*^。^*)

今週日曜日25日では江南市民駅伝が開催されます♪

ひだか接骨院のスタッフも出場しますよ☆☆

しかもただ出場するだけではなく上位を狙っていきます。

その為に昼休みや土曜日の午後からトレーニングを積んでいます(^O^)/

そうするとどうしても身体は悲鳴をあげます・・・・・・・・・・

でも大丈夫!!僕たちは接骨院の先生です!!

身体の負担を減らす為背骨矯正をして、筋肉の疲労や筋緊張を手技療法でしっかりとアプローチ!!

それでも頑固なものには、鍼や特殊電気治療を組み合わせてもう完璧(^○^)わははははは

皆さんも体で不調がある方や疲れが抜けない方一度来てみて下さい。

こんばんは(^O^)/

各務原市で骨盤・背骨矯正を行っている

ひだか接骨院各務原分院 院長山口です(●^o^●)

 

みなさんは正しい姿勢って知ってますか??

正しいと思っている姿勢が、本当は間違っている可能性があります(>_<)

 

接骨院に来たら正しい姿勢がわかりますよ(^O^)/

詳しくはまた今度!!

 

 

今週末は駅伝があるので少しはトレーニングをしようと思います!!