各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2014年 11月

こんにちは!

各務原市で骨盤・背骨矯正を行っております!

ハイボルテージ+全身矯正がおすすめ(●^o^●)

ひだか接骨院各務原分院の院長山口です。

 

最近you yubeに動画を2つアップしました!!

動画と言っても何枚かの写真が流れているものです。

 

今月行った手力神社での清掃活動。

今年度のひだか野球部の活動報告

が載ってますので

 

ぜひチェックしてくださいね(^O^)/

 

みなさん、おはようございます(^O^)/

鵜沼からもお越しいただいています

背骨・骨盤矯正といえば

各務原市、ひだか接骨院の曽我部です!!

 

先日、残念ながら初戦敗退をしてしまい今シーズンの野球が終わったのですが

何やらまた新しいことにひだか接骨院は挑戦するみたいです(^O^)/

 

というか、やります!!

 

それは、フットサル(^_^)v

しかも、もう試合も日程が決まりました!!

いずれは大会とかに出て、優勝しちゃうかもしれませんよ(*^_^*)

 

自分自身、久しぶりにボールを蹴るのでケガだけには注意して

楽しみたいと思います(●^o^●)

こんにちは!

岐南町からもお越しいただいている

骨盤・背骨矯正でおなじみ(●^o^●)

ひだか接骨院の山口です。

 

私事ですが、

この連休中に犬山城に行ってまいりました(^O^)/

数回城下町には行ったことあるのですが、

犬山城に入ったのは初めてした。

 

感想としては、

階段が急すぎる(>_<)

膝か痛くなりそうなくらいきつかったです(>_<)

 

紅葉もきれいで良かったです!!

今度は違うお城に行ってみようと思います(*^_^*)

みなさん、こんにちは。

各務原市で背骨矯正、トレーナー活動をさせていただいている

ひだか接骨院各務原分院の曽我部です(●^o^●)

 

昨日は午後からトレーナー活動の一環として

アーティストさんのライブトレーナーに行ってきました(^_^)v

何度か行かさせていただいて、プロの第一線で活躍されている方の現場を

肌で感じてこられたのは、とても貴重な経験です(*^_^*)

 

リハーサルからその本番を迎えるまで、細かい修正をしながら

本番にその日のベストを持っていく、プロとして当たり前の姿、

一つのものを作っていくチーム力を感じ、自分もまだまだ

いろんなことができると尻を叩かれた感じがしました。

 

 

さて話は変わりますが、来週の月曜日はお休みをいただきますので

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

その次の日は25日(火)交通事故予防DAYですね!

ここで簡単に問題のヒントを☆

①番に関しては車を運転している最中に起きてしまったら・・・の問題になりますので

先にこれ以上進めなかったら、後からでも邪魔にならないように

って言う感じで考えてください!!

 

②番に関しては消去法で考えてくださいヽ(^o^)丿(笑)

 

来週の火曜日当日は問題をお忘れなく(●^o^●)

それではみなさん、良い連休をお過ごしください!!

 

 

 

 

こんにちは!

ぎっくり腰・寝違いにはひだか式背骨矯正(^O^)/

院長の山口です!

 

先日ぎっくり腰の患者さんが見えました(>_<)

腰をどう動かしても痛いとの事。。。。

 

当院のハイボルテージ治療と背骨矯正にを施術したら・・・

 

なんと、かなり動きの改善が見られました(●^o^●)

 

ただ、治療を続けないと痛みが再発してしまうので、

続けての来院をしていただく予定です!

 

痛みを我慢していると、突然激痛が襲ってくる危険がある為注意!!!(>_<)

 

少しでも気になるようでしたら早めにご相談を(^_^)/

 

先週の土曜日に清掃活動がありましたのでその写真を少しUPしますね!

写真 2014-11-15 14 55 12

写真 2014-11-15 14 54 57

みなさん、おはようございます!!

各務原市で背骨矯正、ハイボルテージ治療を行っている

ひだか接骨院の曽我部です(●^o^●)

 

題名にもある通り、最近ほんとに寒くなってきて

朝も布団から出たくなくなる季節になってきました。

 

やっぱり寒い時はお風呂にしっかり浸かって外側から身体を温めることと

温かい食べ物などを食べて身体の内側から温めることが大切ですね\(^o^)/

 

でもただ食べればいいってものではなく、冬の季節に旬なものを食べると

身体を温める効果がありますので効果大ですね(*^_^*)

特に根菜類がおすすめです☆

煮物でもいいですし、この時期なら鍋がおいしいですね(*^_^*)

野菜たっぷり、お肉もたっぷり入れて食べたいですね!!

 

ここでお知らせがあります!!

来週の月曜日11月24日(月・振替休日)はお休み

をいただきますのでよろしくお願いいたします。

冷え症・内臓の調子が悪い方は背中の背骨矯正をおすすめしています。

ひだか接骨院各務原分院の小島です。

 

みなさんこんにちは!!

昨日やっと当院の接骨院の前のイチョウの葉が紅葉をしました!!

凄くきれいだったのですが今朝きたら業者によって伐採されていました((+_+))

後の落ち葉の処理を考えると仕方ないですかね☆

 

でも今は紅葉シーズンまっただ中!!

よくお出掛けするシーズンでもあります。

そしてよく歩くシーズンでもあります。

 

ウォーキングをすごく身体にいいんですが、それはしっかり地面を踏ん張ったり

しっかり蹴ったり、さらにいい姿勢で歩くことによって全身にいい刺激が入りさらに

有酸素運動なので代謝促進もします。

ですが、姿勢が悪く・足首も歪んでいる状態で歩くとケガをしたり

膝がいたくなったりと悪い事が起こります。

なのでしっかりいいウォーキングをするために身体の軸をまっすぐにしましょうね。

その為に当院ではひだか式矯正法があり、子供から高齢者まで幅広く矯正できます

(^O^)/いちどきてねー

 

 

こんにちは

膝の痛みには腰・股関節・足首の矯正がおすすめしています

ひだか接骨院各務原分院の院長山口です。

 

昨日ですね!!

野球の試合がありました(●^o^●)

今シーズン最後の大会!

最後の試合になるのか??勝ち進むことが出来るのか??

 

とりあえず寒かったですね・・・すごく(>_<)

なのでいつもより走りました!

体を温める為に!

準備運動はやっぱり大事ですよ(^O^)/

 

 

結果は・・・・

惨敗です(>_<)

 

恥ずかしくて書くことが出来ないので、接骨院にて直接話を聞いてください!!

 

僕は来シーズンに向けて

新しいスパイクの紐とバッティンググローブを買いました(●^o^●)

後は投げれる肩を作るだけです!

 

冬はマラソンとフットサルに励みます!!

こんにちは!!

各務原で産後骨盤矯正をしていますひだか接骨院の小島です。

今日は寒いですね(>_<)

昨日も寒かったですね(>_<)

明日も寒いかも(>_<)

・・・・・・・

(笑)

さて今は紅葉のシーズンです。

ということは歩く事が多くなると思います。

しかも今も時期は落ち葉がたくさん落ちていて滑りやすく身体のバランス感覚が求められています(●^o^●)

バランスをよくする方法を知ってますか?

それは身体の軸・・・

背骨をまっすぐにする事です☆☆

どうやってまっすぐにするかしってますか?

簡単です♪

背骨矯正をすればいいだけなのです(*^_^*)

そうすることによって身体のバランスが良くなり転倒の防止やその他良い事もれだくさんですよ。

ぜひ背骨矯正しましょうね

こんにちは!

各務原市で骨盤・背骨矯正、ハイボルテージ治療を行っています

ひだか接骨院 各務原分院 院長の山口です。

 

今日はすごく寒いですね(>_<)

暖かい服装で生活してくださいね!

『腹巻き』

がおすすめですよ!

 

今週の土曜日は

『交通事故予防DAY』です!

お忘れなく!!

 

お子さんや、お孫さんをがみえる方に質問です。

チャイルドシート、ジュニアシートは何歳までが義務化されているでしょうか??

正解は『6歳』です。

もし、違反した場合は1点の加です。

 

もしもの事もあるので、しっかりとチャイルドシートを使いましよう!!

 

ちなみに、車のシートベルトは140cm以上に有効なので、

6歳を過ぎても過ぎても、140cmに満たしてない場合は

ジュニアシートはするようにしましょう!!