各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2014年 10月

背骨矯正を行っている小島です。

皆様こんにちは!!

最近夜暗くなるのが早くなりましたね・・・・

仕事をしていると、時間で腸が動いているのではなく暗さで反応しているのか

早くお腹空いてしまう今日この頃(笑)

さて今日は骨盤の大切さについてです。

骨盤はすごく大切な事はみなさんご存じですよね。

身体を支えてくれていたりとか、内臓の保護とかもしてくれています。

その骨盤が崩れてしまうと体調が悪くなったり腰痛や背中の痛みにもなったりします。

よく当院に腰痛や背中の痛みで来られる方が多いのですが、骨盤をしっかり整えて

骨盤で身体を支えるようにすると腰や背中を触らなくても良くなる方が多くみえます。

それだけ骨盤って身体に与える影響が大きいんですよね(>_<)

みなさんしっかり骨盤を整えましょう!

風邪を引いてしまう原因も実は骨盤の歪みも影響があるんです。

ぜひ一度一歩踏み出して治療しましょう

こんにちは!

姿勢改善、骨盤・背骨矯正を行っている

ひだか接骨院各務原分院

院長の山口です。

 

知っている方もいると思いますが、

11月2日(日)に

僕たちの野球チームの試合があります!!

 

しかも決勝戦(●^o^●)!!!!!

創部1年目にして決勝戦とはなかなかやりますね!僕たち(●^o^●)

場所は江南市市営グランドです。

高屋町清水118番地

9時30分試合開始です。

ぜひ応援に来てください!!(^O^)/

 

僕は昨日、

江南院のプリンスである

IMG_0116

伊神先生に鍼の治療をしてもらったので準備万端です(>_<)

 

ひだか式オリジナル指圧療法を行っている小島です。

みなさんこんにちは\(^o^)/

今日は風が強くやや寒いですね☆

ですが明日はもっと寒いらしいですよ・・・

風邪にしっかり気お付けて手洗いうがいをしましょう。

自分を守るのは自分ですからね♪

さて今日は背中の痛みを軽減したいについてです(>_<)

みなさんよく腰痛って耳にしますよね☆

でも実際接骨院にきて痛い所を聞くと実は背中だったりします。

さらに背中の筋肉が硬いと同時に腰の筋肉が緊張する現象もあるのでしっかり背中を良くしなければいけばせん。

ではなぜ背中が痛くなるのか・・・

多いのがやはり背中の歪みです。

いわゆる猫背っていうやつですね・・・・

現代ではパソコンがあって当たり前の時代であり、子供ではゲームが当たり前の時代でもあります。

便利で素晴らしい反面、本来もっている身体のアーチをくるわる原因でもあるのが事実です。

アーチがおかしくなっていくと筋肉の負担が強くなり、痛みとして表れてきます。

当院のほとんどの患者様が身体の背骨が歪んでいて、それを整えると楽だ!って言われる方が約9割みえます。

それだけ背骨が大切って事ですね(*^。^*)

あっ 私も歪んでるかも・・

あっ 言われてみれば背中が痛い

とかあればぜひ一度来てみて下さい

みなさんこんにちは!

アーティストなどのライブトレーナを行っています

ひだか接骨院の山口です。

 

スポーツなどのトレーナーも行っていますので気軽にご相談ください(^O^)/

 

木曜日に湘南乃風のHAN-KUNのソロライブツアー

『LEGEND~Roots&Future~』

のトレーナーです。

いや、やっぱりプロですね!!

コーラスのかたやダンサーのかたも

色んな方に来ていただけたのですが、

ONとOFFの切り替えがハンパねえ!!

って感じで、

プロと言うのを体感してきました(●^o^●)

 

すごい勉強になりました!

 

もちろん私もプロとして最高のパフォーマンスが出来るように

施術を行ってきましたよ(^O^)/(笑)

 

詳しくは直接聞いてください!

 

みなさん、おはようございます!!

各務原市でスポーツ外傷・障害の治療をしている

ひだか接骨院の曽我部です\(^o^)/

 

さあ、タイトルにもある通り明日はなんの日でしょうか??

10月25日、5のつく日は交通事故予防DAYですね!

来院される際は、前回お渡した問題をお忘れなく(●^o^●)

 

お待ちかねのヒントと行きましょうか(^_^)v

1番はシートベルトに関する問題ですね。

問題は運転席での話ですが、ちなみに助手席だと16,6倍(約20倍ですね)

後部座席だと2,7倍ぐらいの違いがあります!!

 

2番は最近注目され始めている場所というか道路の標識ですね。

海外では結構、どこにでもあるのですが日本で実際に運用されているところはまだ少ないですね(*^。^*)

これから、少しずつ増えていくかもしれませんね。

 

ちなみに今日は「文鳥の日」らしいですよ!!

手乗り文鳥が出回る時期と「10(手)2(に)4(幸せ)」の語呂合わせですって(●^o^●)

 

背骨矯正を行っている小島です。

みなさんこんにちは。

今日も天気が良くないですね(+_+)イヤダイヤダ

明日まで天候が不安定みたいなので傘を忘れずにしましょう。

後最近当院でも風邪の方が増えてきました。

温度差の影響が大きいですね。

そんな時こそ手洗いうがいをしっかりして、よく寝ましょう(●^o^●)

寝る事によって身体が本来もっている免疫で撃退です!!

さて今日は親指の動きが悪い方についてですが、

親指は基本的に人は良く使います。

使い過ぎによって筋肉が炎症して痛みがでてきますが、動きが悪くなってしまうのは

日常生活に問題が発生してきます。

動きが悪くなってしまう方については筋肉だけの問題ではなく、

筋肉が通るトンネルが(鞘)腫れて通りが狭くなって動きが悪くなっている可能性が高いです。

そんな時は筋肉にアプローチするよりもそのトンネルにアプローチをしなくてはいけません。

早期治療が早く治す近道になりますので、皆様勇気をだして早めの一歩を踏み出しましょう(^_^)v

こんにちは!

各務原市で、産後の骨盤矯正を行っている

ひだか接骨院院長の山口です(●^o^●)

 

今週の土曜日は25日!

交通事故予防DAYです!

みなさん問題は解きましたか?

 

先週、羽島の高速道路で玉突き事故がありましたね(>_<)

あんなに大きな事故なのに怪我で済んだのが不幸中の幸いですかね。

 

交通事故は車の損傷に関わらず、身体の不調が出てくる可能性があるので、

一度しっかりと病院に見てもらうのが一番ですね。

何かお困りの際はいつでもご相談ください(^O^)/

 

25日の問題のヒントは是非スタッフに聞いてください!

おはようございます!!

各務原市で交通事故相談、背骨・骨盤矯正を行っている

ひだか接骨院の曽我部です(●^o^●)

 

先日、ひだか接骨院野球部の準決勝の試合が行われ・・・る、

はずだったのですが、相手チームの人数が揃わず

なんと不戦勝で、決勝進出となりました\(^o^)/

 

第2試合が行われるまで、時間があって

始めて練習らしい練習をみんなでやったので

今週はいろんなところが筋肉痛です(@_@;)

普段使わない筋肉が悲鳴をあげてます・・・。

 

 

次回決勝戦は11月2日(日)、9時30分試合開始

江南市営グランドで行われます!!

お時間ある方は、是非応援に来てください(*^。^*)

普段とは違う姿がみれますよ!!(笑)

足関節矯正・肩関節矯正も行っている小島です。

みなさまこんにちは(●^o^●)

今日は雨が降りそうな感じですねぇ~・・・

今日は降ってほしくないなー(T_T)

なんでかって・・・・・・

きになるよねぇー(@_@;)

それではなぜ雨が降ってほしくないかというと・・・・・・・・・

今日の自分の髪の毛のセットが上手くいったからです\(^o^)/わーい

・・・・・・・・・・・・・・・

どうでもいいよ^o^)/バシッ

ということで話を切り替えまして

なんと?!

ひだか接骨院がついにユーチューブにでちゃいます\(◎o◎)/!

というよりもすでに少し出ています。

検索ワードはひだか接骨院です(^u^)

そうすれば出てくるはずですよ(笑)

まだひだか接骨院に来たことない人は、どんな先生たちがいるか一度見てみるといいですよ♪

来たことある人はスタッフが本望で面白い事もやったりするので見る価値大ですね☆

随時更新する予定なのでお楽しみに(*^_^*)

こんにちは!

各務原で交通事故専門院・骨盤、背骨矯正

行っているひだか接骨院 各務原分院の山口です!

 

今日も安全運転を心がけてください(^_^)v

 

今日は運動会があるみたいですね。

怪我がない事をお祈りします!

 

今日は毎月恒例の清掃活動です!

残念ながら僕はいけませんが、僕の分まできっと

スタッフのみんなが掃除をしてくれると思います(●^o^●)(笑)

来月は各務原で清掃活動を行う予定なので

ぜひみなさんも参加してくださいね(^_^)v!