各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2014年 9月

みなさんこんにちは!

各務原市で、ハイボルテージ治療・背骨矯正を行っている

ひだか接骨院の院長山口です(>_<)

 

先週の土曜日に、

小島先生と沢田先生と買い物に出かけました!

その頃、曽我部先生は東京にて勉強会に参加!

曽我部先生お疲れ様でした(●^o^●)

 

行ってきたのは・・・

岐阜市の神田町にあるショップ!

 

『ALOHA STREET CITY』

 

おしゃれでしょ(●^o^●)

キッズ・メンズ・レディースと品ぞろえも豊富なのでおすすめのお店です!

ネットでの販売もしているので詳しくはこちらまで!!

http://808bobbrand.com/

 

小島先生は奥様とのペアルックを購入!

しかし、普通のペアルックではありません!

詳しくは小島先生まで!!

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

ハイボルテージ治療・背骨・骨盤矯正を行っている

ひだか接骨院の山口です。

 

今日は日曜日に行った、ひだか野球部の結果報告です(●^o^●)

各務原の患者様がわざわざ応援に足を運んでくれました\(^o^)/

ありがとうございます!

なんと、今回は各務原分院スタッフ全員がスタメンでした!

20140920_153346

20140920_153557

前日にバッティングセンターに行って3本ホームランを打ったのでその記念写真を!!(笑)

 

前回まで三振王だった小島先生が大活躍でした!!

2打数2安打の活躍でチームに貢献してくれました!

 

今回は円陣をするのを忘れてしまいました・・・・。(>_<)

結果は・・・・・

1411344680485

8対1のコールド勝ち!!

あれっ?

ヒダカクラブ??

ここの会社ヒダカファミリーなんですけどね・・・(笑)

後は写真をご覧ください!!

1411344666285エースの大口院長、進藤先生

進藤先生が投げないとこのチームは勝てないかも・・・(笑)

1411344659169一応僕、山口です!

今回はあまり活躍してません!

 

各務原スタッフの成績!

院長山口 2打数1安打

小島先生 2打数2安打

曽我部先生1打数0安打

沢田先生1打数0安打

 

次回は10月12日(日)

場所は江南市市営グラン

住所:高屋町清水118番地

8時試合開始!

お時間のある方はぜひ観に来たください(笑)

背骨、足関節矯正を行っている

小島です(●^o^●)

皆様こんにちは♪

なんと台風が今週末ぐらいに日本に接近してくるみたいですね☆

それに備えてしっかり準備をしましょうね♪

でもきっと近くにくる頃には勢力は弱まってくれているはず(笑)

小島のお祈りで・・・・\(^o^)/

 

という話は置いといて、今日は自宅で出来る大胸筋に効く筋トレです。

筋トレは回数より質が大切です。

100回やるよりも、狙った筋肉を10回質のいい負荷をかけた方が

怪我もしないし、効果が高いです。

なので皆様には今日は大胸筋に効く質のいい筋トレをお伝えします( ..)φメモメモ

まず、大胸筋に効かすには腕立て伏せです。

ですが腰を反ってしまったり、手を肩幅より狭かったりすると全然大胸筋には効きません。

ではどうやってやるのか。

①手は肩幅よりやや広く取ります

②顔は上げずに純粋に床を見ます

③鼻が床に触れる一センチ前で5秒キープ

これを10回できれば大胸筋にいい刺激が入ってます。

ポイントはきつい所を長くして、楽な所は短くする事です。

みんなも質のいい筋トレをして分厚い胸板や女性の場合はバストアップを目指して

頑張りましょう。

ちなみに僕も今頑張って筋トレします(*^。^*)

 

 

 

こんにちは!

産後の骨盤矯正などを行っている

ひだか接骨院の山口です。

 

前回に引き続きライブのトレーナー報告を写真にて少しずつしていきます(●^o^●)

 

1410755774629

こんな感じで横浜スタジアムのビジターロッカールームにて施術をしていたんですよ\(^o^)/

っという事は・・・。

そうなんです!

色んなプロ野球選手が使っている所でこういったことが出来るなんて、

野球経験者にとってはかなりの興奮です!!!! 

今回はここまでデース(笑)

かなり焦らしますね\(^o^)/

次回をお楽しみに!!

 

 

日曜日はひだか野球部の試合です!みなさん応援してください(●^o^●)

結果報告もお楽しみに!

各務原市で特殊電気治療(ハイボルテー)を行っています!

 

柔道整復師の小島です。

 

皆様こんにちは(>_<)

今週末はひだかの草野球があるっていうのに週間天気予報では雨って

予報されてガーンって感じの今日この頃。

なんとか晴れてくれないかなぁー((+_+))

という話は置いといて、今日自分がよく担当している腰痛患者様がかなり回復してきて

ほぼ8割ぐらい痛みを軽減して、運動制限も解消されてきました。

その方から、だいぶよくったよーありがとう\(^o^)/っていってもらえました。

すごくうれしいですね♪ でもまだ2割残ってるし、今後同じ症状がでないように

もっと頑丈な身体を作っていかないかんねって話をしました。

もっとこういった患者様を増やせるように勉強や技術向上を常にしていきます。

身体の事で困っている方や、悩んでいる方は一度きてください。

最高のサポート手助けしますよ(●^o^●)

こんにちは!

岐阜市からも来院していただいてる。

背骨・骨盤矯正などを行っている

ひだか接骨院の山口です。

 

行ってきましたよ(●^o^●)

ONE OK ROCK 2014

Mighty Long Fall at Yokohama Stadium

 

ライブトレーナーです!!

最高のライブでしたね\(^o^)/

なかなか院を離れる事がないので、こういった機会にライブトレーナに行けたことに感謝です。

メンバーの皆さんの1日目の終了の時点で、身体に悲鳴が(>_<)

しっかりストレッチやケアを行いましたが、

やっぱり残りますよね(>_<)

疲労の蓄積が・・・・

本番前に身体のケアを行いました!

 

いやーーーー

さすがプロですね!!

ライブになると全然違います!

表情も動きも!

凄い勉強になりました!

 

やっぱり関東でのライブなので、いろいろな芸能関係者の方もライブを観に来てました(●^o^●)

山口は一生分の芸能人をもう見ましたね!!

詳しく聞きたい方は是非接骨院で(>_<)(笑)

 

また写真は後日載せますね!!

ではまた(>_<)

 

みなさん、おはようございます!!

今日は曽我部が担当します(*^。^*)

 

連休中はどのように過ごしましたか??

土曜日は、六軒通りのお祭りに行ってきました!!

いつも通っている道が歩行者天国になり、踊りや和太鼓などの催しがあり、

歩道には屋台がずらっと並んでいて、まだまだ夏は終わってないんだなと感じました(●^o^●)

奥さんと端から端まで、のんびり歩きながら、屋台のものを食べながらぶらぶらしました(*^。^*)

 

 

そして次の日からは、前回にも書きましたが生シラスを求めて静岡に☆

がしかし、シラスが取れなかったらしく、食べることは叶いませんでした((+_+))

それでも、その他のお刺身を食べれて、奥さんは満足そうでした!!

 

連休もいいことばかりではなく、

長距離の運転や歩きまわったりしたことで、

身体の疲労というのは溜っていくものです。

疲労も放っておくと様々な身体の不調として表れてきます。

溜った疲れはひだか接骨院で早めに取っちゃいましょう\(^o^)/

 

みなさん、こんにちは(●^o^●)

明日から三連休の方もいるかと思います。

かくいう、ひだか接骨院は月曜日はお休みをいただきますので

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

自分の予定としては、奥さんと静岡に出かけようと思っている曽我部ですヽ(^o^)丿

奥さんの「生シラスが食べたい」というリクエストがありまして、

静岡に住んでいたこともあり、地理はだいたいわかるので

ナビを使わずに行く予定です(*^。^*)

 

みなさま、静岡に出かける際は、僕に教えてくださいね(^_^)v

こっそりおいしいお店教えちゃうかもしれません!!(笑)

 

 

さて今日は、股関節の痛みについてです。

最近みえた方は、バレエをやっている方でジャンプして着地した後から

股関節に違和感があり、半年ほど痛みに悩まされていました!!

腰、骨盤、股関節の歪みがひどく、股関節周りの筋肉がガチガチに硬くなってしまっていました(@_@;)

 

近くに公演も控えているため、早めにどうにかしたいということで

当院自慢のハイボルテージ+ひだか式矯正法

施術させていただいた所、股関節の動きが明らかに良くなりました(*^。^*)

 

長年、股関節の痛みに悩まされている方は一度ご相談ください!!

皆様こんにちは(*^。^*)

昨日と今日は天気が良くなく雷を伴っていましたね☆

雷は以前まで全然怖くなかったですが、扶桑での落雷事後があった以来少し恐怖心がでてしまった

どうも小島です☆

臍を隠しても落雷に当たったら死んじゃうので、雷が鳴っている時は高い所にいったり、外に見に行かないように

皆様も気をつけましょう♪

さて今日は腰痛でお悩みの方必見についてブログアップします。

腰痛は基本的には腰部の筋肉に負担がかかり、筋肉が硬くなってしまって痛みがでている事です。

なので、単純に考えればその筋肉をやわらかくして腰に掛る負担を取り除けば良くなっていくんですが

中にはその方法で治療してもなかなか改善しない人がいます。

その方が何処にッいても治らないっていう人ですね。

でも当院ではそんな方でも改善させる事ができます。

しかも腰も治療するんですが、重点をそこにしずに腰痛の原因の筋肉を治療します。

その筋肉ってどこかしってますか?

それは腸腰筋っていう深層にある筋肉です。

指ではなかなか緩める事が難しい所です☆

ではどうやって緩めるのか・・・・・

そう特殊電気で緩めちゃいます(*^。^*)

しかも腰から当てるのではなくお腹の方から電気を流します。

そうすると、今まで反ると痛い人や立っているだけで腰が痛かった人が

なんと直後から効果が出てきます。

悩んでいる方は絶対きてください☆手助けしますよ(>_<)

 

こんにちは!

最近痩せてきた気がする院長山口です(●^o^●)

そんな気がします!体重計には乗ってませんがね・・・・(>_<)

 

今回は先日あったひだか野球部の結果報告をしようと思います!

今日は写真付きですよ!!

1410151044152

恒例の円陣(炎陣)にてスタート!

 

初回

1アウト1・2塁バッタは4番の僕山口です(>_<)

10580204_362290080594349_6478114669272084356_n

なんと・・・

\(^o^)/\(^o^)/3ランホームラン\(^o^)/\(^o^)/

ありがとうございます!

バッティングセンターの成果が発揮できました。

2・3打席目は1打席目のホームランが頭の中に残り過ぎて凡打でしたが。

4打席にも右中間にも2ベースヒットを打てたので良かったです\(^o^)/

 

投げては先発ピッチャーの大口分院、院長進藤先生が

7回1失点の完投(*^。^*)

1410151145493

投打がかみ合って見事初勝利を収める事が出来ました!

次は21日にあるので2勝目を目指して頑張ります!

 

一方各務原分院スタッフは・・・・

小島・曽我部・沢田先生共にノーヒット・・・(>_<)

(沢田先生は疑惑のヒットが1本!)

またバッティングセンターでの練習が必要ですね( ..)φ

小島先生は三振記録を更新しています!

ただ今の通算記録

7打数1安打5三振!!!

三振率

驚異の7割1分4厘

小島先生の記録にも期待ですね(*^。^*)(笑)