各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2014年 8月

皆様こんにちは\(^o^)/

 

最近は朝と夜は涼しくなってきましたね♪

 

気づけばセミの鳴き声も聞こえなくなり秋に向かって前進していますね。

 

さぁー今日のブログ担当は小島です。

 

よろしくで~す☆☆

 

さて今日はハイボルテージについてお話しますよ(●^o^●)

 

皆様はハイボルテージって聞いたことありますか?

 

効果はしってますか?

 

この治療器は効果がやばいぐらいでるんですよ☆

 

即効性がかなり高くスポーツ現場でも使われるぐらいですからね♪

 

そんな治療器が当院では置いてあります。

 

主に使用する症状は過度の筋肉の緊張であったり、神経症状

 

急性期の炎症や痛みが強い人に使用します。

 

帰る頃には痛みが10→4ぐらいは下がる事が多いです。

 

4も下がるんですよ!! 後1減れば一日来院しただけで半分に下がるんですからすごいですよね(*^。^*)

 

ただ個人差があるので絶対4まで下がるってわけではないですが、6ぐらっていう人もいますし

 

逆に2ぐらいって言う人もいます。

 

身体の事が悩んでいる方がいましたら一度体感しにきてください。

 

全然変わりますよ

皆様こんにちは!

今日のブログは小島が担当しますよ\(^o^)/

近況報告すると今日わが子が4か月検診にいってきました。

すくすく順調に成長しているので僕もホッとしています。

後、実は・・・・・・・・・・

まったく話が変わるのですが・・・・・・

今日昼休みに各務ヶ原の総合体育館で山口院長と筋肉トレーニングをしにいったのですが・・・・

なんと! 帰る時に!

自分の車の左後ろのドアを・・・・・・・・・・・・・

ガリガリガリ・・・・・・

チーン(T_T)

近い内に直しに行きます☆

皆様も気を付けて運転してくださいね。

さて、姿勢が悪いと寿命が短くなるって知ってましたか?

実は姿勢が悪い人とそうではない人と寿命データってあるんですよ。

そすると明らかに姿勢が悪い人の方が短いってでてるんですよね\(◎o◎)/

なんで短くなってしまうのかというと、単純に心臓や肺に負担がかかってしまいます。

この様に臓器に負担がかかる事により寿命が短くなるだけではなく、病気にもなりやすくなるんです。

さらに見た目的にも悪いので是非治してほしいですね(^u^)

どうやって治すかっていうと

矯正です!

当院の矯正技術はかなり有効的に効果がでます。

是非一度来てみて下さいね(^_^)v

 

みなさまこんばんは(●^o^●)

夜分遅くの更新になっていしまいました(>_<)

今日はランニングをする予定だったのが、出来そうにありません(涙)

心の中でガッツポーズと笑顔が出ているのは気のせいでしょうか??(笑)

どうも、院長の山口です。

 

今日はお知らせです!!

知っている方もいると思いますが、

待合室の下駄箱の上にモニターが付いていたのをお気づきですか??

そうなんです!

タイトルにも書いたように、交通事故についてのDVDを流してるんです!

もし、待合室で時間がある時や、

携帯でゲームをしている時に

少しだけ見てみて下さい(^_^)/

 

絶対に得する話がありますよ!

知る事で損することは何ひとつありません\(^o^)/

もし、何かあった時に

『そういえば!』

ってなりますよ!

 

それでもわからないことがあればぜひ僕たちや、

交通事故担当アドバイザー 林 健太郎まで

ご相談ください!

 

何事もない事が一番ですけどね。

『お友達が・・・』ッという場合でもご相談ください\(^o^)/

皆様こんにちは!

 

一時的にすごい雨が降りましたね(T_T)

 

その結果院内の湿度が高くなり暑かった今日この頃

 

さてこの話を置いといて、今日は運動制限を改善する当院の治療を紹介します。

 

まず、運動制限が掛っている原因を取り除く為、○○を治療します。

 

さて○○とはなんでしょうか・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

わかりますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい! 時間切れー(>_<)

 

答えは背骨です。背骨を正しい位置にすることによって無駄にかかっている

 

筋肉の負担を取り除くことができます。

 

それによって動きがスムーズになりますよ( ..)φメモメモ

 

さらに運動制限がかかっている状態の人の大半は筋肉の緊張が強くなっているので

 

当院では○○を使用して筋肉の深層を緩めて動きを更に改善するだけの他に痛みを緩和させます。

 

さて、○○とはなんでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(+_+)

 

はい!時間切れ―

 

答えはハイボルテージです。

 

アスリートが愛用している実用的な特殊電気です。

 

この二つの治療をすれば確実に運動制限が来た時よりかなり改善できます。

 

一度お悩みの方はお試しあれー

こんにちは!

本日は院長山口がブログ更新です!!

月曜日は25日で交通事故予防DAYです(●^o^●)

昨日曽我部先生が、交通問題のヒントを出していたので

今日はそのネタが使えません(>_<)

僕の持ちネタを盗まれました・・・・・(-_-;)(笑)

この恨みはいつか必ず!!

 

『いつか』で思い出したネタが一つ!

この間ヒダカファミリーの代表が言っていたのですが、

 

いつかやろうとか、そのうちやろうって思っていてやっていないことってないですか?

いつかってかなりあいまいですよね?

いつかやろうはきっとやらずに終わってしまう事が多いです。

しっかり日にちを決めて行動した方が、効率も良いですし、

その為に何を(行動)しなければいけないなどが明確に出来るので。

物事をやる際は、しっかりと日にちを決めてやることをおすすめします!

 

あっ、タイトルから内容が離れてしまいました(>_<)(笑)

みなさん安全運転を心がけましょう!!(笑)

では、また来週!

みなさん、こんにちは。

今日は曽我部がお送りします(●^o^●)

お昼すぎに急に雲行きが怪しくなり、雷の轟音とともに雨が降り始めましたね(-_-;)

先日の大雨では土砂災害なども起きているので怖いですね((+_+))

 

お盆もあけて、週末に近づいていますが、身体の調子はいかがでしょうか??

 

天気も不安定な日が続いていますので、もし体調等崩されてしまった場合

無理に動いたりせずに、安静にして体を休めてあげてくださいね(^_^)/

 

さて、来週の月曜日は25日ですね!!

もうわかってしまったと思いますが、交通事故予防DAYですね(^_^)/

 

今回の問題のヒントを少しだけ(●^o^●)

①は停止距離についてですね。

停止距離とは危ないと思ってからブレーキを踏むまでの空走距離と

ブレーキを踏んでから車が停止するまでの制動距離を足したものですね( ..)φメモメモ

自動車免許を持っている方は自動車学校でならっているので

わかっているとは思いますが、おおよその目安としては時速から15引いた数字ですね(*^。^*)

 

②は2008年6月1日から道路交通法で幼児を自転車に同乗させるとき、

児童や幼児が自転車を運転する時には、

ヘルメットを着用させることが保護者の努力義務となっていることから・・・

もうお解かりですね(^_^)/

 

ぜひ問題を解いて、月曜日に持ってきてくださいね(^u^)

 

 

皆様こんにちは(●^o^●)

 

本日ブログを担当した小島です!

 

今日各務ヶ原の院長と筋肉を鍛えるために総合体育館に行ってきました。

 

やっぱ筋肉トレーニングって楽しいですね♪

 

終わった後のパンプアップした身体は最高です\(◎o◎)/

 

でも自分は胸の筋肉が無く、タンクトップが似合わない身体なので今年中に似合う男になります。

 

という自分の話は置いといて、

 

筋肉トレーニングの仕方って皆様しってますか?

 

たくさんやったら筋肉がつくと思っていませんか?

 

実は違うんです。

 

筋トレは量より質なんです!

 

毎日回数をたくさん行うと逆に筋力が低下したり、損傷してしまうんですよ。

 

なので理想の筋トレ

 

10~15回ぐらいが限界な負荷でやる事

 

1時間以内で終らせる事(短期集中)

 

2~3日置きのペースでやる事

 

体幹の筋肉からつける事

 

 ↑  ↑  ↑  ↑

 

理由は筋肉をつけるのに必要な成長ホルモンが分泌されやすいから\(^o^)/

 

これを参考に是非筋トレを始める人はやってみてくださいね。

 

 

 

 

みなさんこんばんは!

お盆で食べ過ぎたのか?

『太った?』と最近聞かれる院長の山口です。

これはいけません(●^o^●)

走らなきゃ!!

 

ただ、走る時間がない(>_<)

これは言い訳ですね!

今週は夜ミーティングが多い中ちゃんと時間を見つけて走ります!!

 

今日は昼休みにミーティングを行いその中で、

平均寿命の話になりました。

 

みなさんは日本の平均寿命って知ってますか??

縄文時代・・・14.6歳

江戸時代・・・38歳

では

現代は??

83・4歳なんです。(>_<)

知っていましたか?

 

83歳・・・・。

みなさんは何をしていると思いますか??

そして、83歳の時の姿勢はどうなっているでしょうか??

良い姿勢だと思う方は少ないのではないでしょうか?

すこしでも良い姿勢で生活できたらうれしくないですか?

『悪くなってからでいいや』と思っているかた・・・。

悪くなってからよりも悪くなるまえの方が良いですよ^o^)/

悪くなってから治すのにはすごーーーーーく時間がかかります(>_<)

 

若いうちからのからだのケアを心がけましょう(●^o^●)

皆様こんにちは!

 

お盆休みはしっかり休めましたか?

 

僕は名古屋に金魚を見てきました(●^o^●)

 

確か・・・アクアリウム?だったかな☆

 

すごくきれいで最高だったけど、すごく混んでいて涼しいはずの空間が暑かったですね(笑)

 

さてしっかりリフレッシュしたので気持ちを切り替えて志事を頑張りますよ(*^。^*)ホッホッホ

 

今日は顎関節症についてお話しますよ☆

 

顎関節症とは 主に関節円板障害という事です。

 

口を開ける時(開口運動)に顎関節の間にあるクッションの役割である関節円板が開閉動作をし過ぎて

 

摩耗し変形してしまって、引っ掛かかるようになり激痛やクリック音が鳴る症状が出てきます。

 

治す方法は基本的にはまず安静です。

 

喋る事を少し控えめにしたり、大きく口を開けないようにするって事が大切です。

 

後は顎関関節のバランスを整える事です!

 

整える方法は矯正です。顎の関節を整えて関節円板にかかる負担を減らします。

 

そうすれば日に日に良くなってきますよ\(^o^)/

 

こんにちは!

院長の山口です(*^。^*)

みなさまはどうお過ごしですか??

接骨院は今日まで施術していますので

今週最後の身体のケアに来院お待ちしてます!

 

お休みのお知らせ!

8月14日(木)

から

8月17日(日

まで、お盆休みをいただきますので

よろしくお願いします(●^o^●)

 

久しぶりに、保険についてお話しようと思います!

みなさんは

『弁護士特約』

ってご存知ですか?

 

もしくは使った事があるよって方は見えますか?

 

簡単に説明すると、

交通事故をして何かトラブルや、困ったことがある場合

弁護士の方に無料で相談することが出来ます!

知ってましたか???

詳しく言うと無料というよりは、300万円まで補償されるのという事です。

便利ですよね?

弁護士特約に加入していれば、

被害者の方だけでなく、加害者の方のも使用することが可能です!

弁護士も自由に選ぶことが出来ます。

 

例えば、自分の子供が自転車に乗っていた場合、父親の弁護士特約を使って弁護士の方に

相談することも可能なのです(●^o^●)

 

便利ですよね!

弁護士特約の使用で等級が下がる事もなく、使用することが出来るので。

保険料の面でも安心できますので、是非困ったことがあれば一度相談してみるといいかもしれませんよ!