各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2013年 12月

こんにちは(●^o^●)

年末の忘年会・大掃除・年始に向けての準備等で忙しい日々が続いているとは思いますが、体調は大丈夫ですか?

 

僕は着々と蓄積してきてます!!お肉が!!!(>_<)(笑)

来年の2月に江南駅伝に出動することが決まったので、年始からダイエットを兼ねて練習を始めますヽ(^o^)丿

目指せ-5キロ(●^o^●)

 

年末は忙しいとは思いますが、ひだか接骨院では25日~29日まで毎日イベントを開催しています!

毎日ですよ!!!!すごくないですか???(*^。^*)

 

まずは25日はおなじみ交通事故予防DAY!今回はなんと、、、、、『サンタクロースが・・・・・・・来る――――――!』

サンタが来ます!プレゼント希望の方は是非直接交渉をしてください(●^o^●)

 

26日~29日は年末ジャンボひだかくじを開催!

26日・27日は某有名ドーナッツ店のドーナッツが当たる。。。。。(・_・)

28日・29日はひだか接骨院の回数券が

          まるっと1冊当たっちゃいます(●^o^●)

1冊という事は・・・・・なんと1万円分ですよ!!!!

凄くないですか????

しかも1人ではないんですね!!数名の方が当選するので、皆さんも可能性は十分にありますよヽ(^o^)丿

詳しくはまたスタッフにも聞いてください!!またブログにも載せますね!

 

年末年始のお知らせ!!

12月30日(月)~1月3日(金)

*12月28日(土)・29日(日)、1月4日(土)は午前中のみ施術してます。

皆様こんばんわヽ(^o^)丿

最近自分が思う事は、日が落ちるのが早いなって事です!

・・・・・・・・・

って聞いてないですよね(笑)

さて今日のテーマは肋骨の痛みです\(◎o◎)/!

なかなか肋骨を痛める事はないとは思いますが、最近の当院では肋骨周囲の痛い方が増えてきました。

深呼吸しても痛いくらいです。

もしかして折れてるかな?って思って骨折のチェックをしてみたものの

骨には異常は見当たらなかったです。

ではなぜ肋骨が痛いのか・・・・・・

それは原因は背中に潜んでいます(/ロ゜)/コワイコワイコワイ

背中にある筋肉がすごく緊張してしまうと肋間神経という神経を圧迫してしまい肋骨周囲に痛みが誘発されてしまいます。

さらに背中の筋肉が緊張するという事は、うまく呼吸ができなかったり、息苦しかったり、いつもより身体が捻れないなどの

症状が出てきます。

もし思い当たる人がいましたら早めに処置した方がいいですよ(*^_^*)

今はその程度で終っているかもしれませんが、悪化するとぎっくり背中や腰、本当に肋骨が折れます。

予防は大切です!

自分の身体は自分が一番わかっています。行動しないと変わりません。

いつするの?

見た瞬間からでしょ(^^♪