各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2013年 11月

航空祭!!

2013.11.22

おはようございます。

お久しぶりの登場、曽我部です(^O^)/

 

航空祭の季節がやってきましたねぇ(●^o^●)

 

最近では昼間に飛行訓練で飛行機が飛び回っています、旋回飛行したり、ブルーインパルスも午前と午後飛行するようなことを聞きました。

24日の当日は多くの人が見に行くそうですねヽ(^o^)丿

 

早い人で朝5時から門の前に並ぶみたいです(゜-゜)スゲー!!

 

見に行かれる方は早めに行動されるのがいいかもしれませんね☆

 

ただ、周辺道路は混雑するようなので、みなさん、事故にはくれぐれもお気をつけて(>_<)

 

明日23日勤労感謝の日で、ひだか接骨院お休みとなりますのでよろしくお願いいたします。

そして連休明け25日は交通事故予防DAYです!!

問題をお忘れなく☆

 

航空祭に行かれる方もそうでない方も、連休前に一度、いい夫婦(11/22)の日におめでたいこと続きのひだか接骨院各務原分院でお身体のチェックをしてみてはいかがですか(*^_^*)

ぜひお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

 

 

 

みなさま台風26号の影響は大丈夫でしたでしょうか?

 

各務原では被害がそんなになく、自分が職場に通勤している感じでは

 

いつもよりイチョウの木から銀杏が沢山落ちていて少し匂いが・・・っていう被害で済んでいました(●^o^●)

 

今度は27号が接近中らしいので皆様気を付けてくださいね!!

 

それは置いといて今日は肉離れについてブログアップします!

 

なぜかって?!

 

それは最近運動会が各地域で行っていて、普段運動してないお父さんやお母さんが頑張った結果

 

肉離れを起こしてしまって来院される事が多いからです!

 

肉離れは筋肉の柔軟性が欠けている状態で急激に筋肉が収縮したり伸びたりするとブチッ!っと筋肉の繊維が切れてしまう現象です。

 

イメージでいうと劣化した輪ゴムみたいな感じですね!

 

なので予防としては柔軟性を上げる事がとても大切になるので、皆様運動前や運動後にしっかりストレッチしましょう。

 

もし肉離れになってしまった場合は、ただの筋肉痛では無いので応急処置として

 

①しっかり氷で冷やすこと!

 

②包帯かなにかでしっかり圧迫する事!

 

上記の事は絶対にしてください。

 

この応急処置をするとしないとでは全然治っていく経過が変わってくるのでとても大切です..

 

後は接骨院なり整形外科などで診療してもらいましょう。

 

ちなみに当院では患部の治療だけではなく、今後肉離れすることがないようにしっかり予後まで見据えた

 

体作りをしていきます。

 

ではみなさまケガのないように生活してくださいねぇヽ(^o^)丿