各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2013年 9月

大型台風が去って最近岐阜では晴天が続いている今日この頃・・・

 

涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたねヽ(^o^)丿

 

そうなると皆様お待ちかねの食欲の秋が到来します!!

 

楽しみですね★

 

到来する前にまず皆様、自分のお腹の調子はどうですか?

 

最近胃が痛いとか食欲が全然でないのよね・・・・・とかないですか?

 

それには必ず原因があります!

 

単純に暴飲暴食して内臓が荒れてしまっているとかもありますが

 

実は背骨や骨盤が歪んでしまって内臓に負担がかかっている方が多いんですよ!

 

女性の場合では子宮もあるので生理痛がひどいとか臓器の代謝が下がってしまって下半身が浮腫む事が目立ちますね。

 

あっ!もしかして私・・・・って思った方一度身体をチェックしてみてはどうですか?

 

自宅でチェックできる項目しては、鏡を見て肩と高さが左右差がある事

 

足を組んでみて組みやすい方があるかどうかで確認できますよ( ..)φメモメモ

 

自分の身体を守れるのは自分自身です!

 

もし守りたいと思う方がいました自分たちは全力でサポートします(●^o^●)

 

勇気を出して一歩踏み出しましょう♪

みなさま、おはようございます!!

 

今日は曽我部が担当します(゜-゜)

 

最近は朝晩と大分過ごしやすくなりましたね。

 

あっという間に秋が近づいてきています、秋と聞いて思い浮かぶものはなんでしょうか??

 

読書の秋??芸術の秋??やっぱり食欲の秋でしょうヽ(^o^)丿

と思った方もいるかもしれませんが・・・

 

今日はスポーツの秋と題してお話したいと思います。

 

観測史上最高気温を記録した先月が嘘みたいに涼しくなり、

運動を再開する方や始めてみようと思っている方など様々だとは思いますが、

運動する時にどんな靴を履いていますか?

 

履きなれた靴が良いとはいっても、行うスポーツによっては逆に身体に負担をかけてしまうこともあるんです。

 

やはり行うスポーツにあった靴を履く事はとても重要なことです。

 

合わない靴だと足の裏とか、かかとなんかが痛くなったりしたことないですか??

 

新しい靴を買うのはちょっとという方、ひだか接骨院では靴の中に入れるインソール(中敷き)も扱っています!!

興味のある方、特に運動を久しぶりにやってみようかなって方、運動前に一度ひだか接骨院で足のチェックをしてみてはいかがですか???

 

 

こんにちは!

皆さんにご報告です(*^。^*)

院長

山口

ランニング再開しました(●^o^●)パチパチ

しかし・・・

途中で膝が痛くなり断念(>_<)

現在『ひだか接骨院』にて治療中でーす(゜_゜>)(笑)

 

急な運動・・・

やっぱり良くないですね・・・

 

徐々にやっていきます(゜-゜)

スポーツの秋になってきましたので、皆さんも運動する時は十分に注意しましょう!!

 

もし、運動する予定があって、ケガなど不安な方は

ぜひ体のメンテナンスに来院してください!

身体のケアはケガの予防にもつながりますよ(゜_゜>)

 

 

 

なんと・・・

明日は・・・

11日・・・

と、いう事は・・・

 

みなさんわかりますよね?

ブログのタイトルにもなってますしね

 

 

そうです!!

『背骨まっすぐの日』です(●^o^●)

 

月に1度のお楽しみ!

 

来院するだけで

矯正1カ所無料券プレゼントヽ(^o^)丿

これは来院しないと損しますよ!

 

来週月曜日16日は敬老の日でお休みをいただきます!

宜しくお願いしますm(__)m

 

14日の土曜日は通常通り午前中施術していますのでご安心を(^_^)/

いい天気ですねぇ~(●^o^●)

 

でもそれも明日からは天気が崩れてしまう予報ですね・・・・

 

崩れてもいいから台風並みの豪雨や強風は勘弁ですね(@_@;)コワイコワイ

 

さて、今月は祝日が2回あります!

 

来週と再来週続けてありますね。一般企業の方ですと三連休って方が多いのではないでしょうか?

 

それによってどこかにお出かけする人もいるんではないでしょうか☆

 

ただお出かけするにあたり車で数時間運転方も多いんでは・・

 

運転手の皆様、腰は痛くないですか?

 

・・・・・・・・

 

今痛いなぁ~って思った人は確実にぎっくり腰予備軍に当てはまると思います。

 

筋肉の緊張が強いだけではなく、ほぼ8割~9割の方は背骨が歪んでしまっているんですよ!

 

それによる腰の筋肉の負担はすごく強いものです。

 

ギックリになってからでは治るのに時間がかかってしまいます(-_-)えぇー

 

なので早めの治療をおすすめしますよ♪

 

当院では腰が痛い患者様が多く来院されているので一度治療してみようかって思う方

 

一度身体のチェックにでもきてください!

 

必ずいい方向にいきますよ(*^。^*)

みなさん、こんにちは!!

 

本日は曽我部が担当しますよ(゜-゜)

 

今日は朝から雨が降ったりやんだり、今は雷まで鳴っていますね(@_@;)

 

今年の梅雨より雨降ってないですか??

 

そんな話をしていまして、こんな天気が来週あたりまで続くような天気予報です(-_-)

 

みなさん、当院にお越しの際や外出の際には、くれぐれも気を付けて来てくださいね。

 

 

最近、朝も夜も気温が低くなってきていますね。

 

ところでみなさんは最近、お風呂に浸かっていますか??

もしかしてシャワーだけで済ませていませんか??

身体が冷えすぎていませんか??

 

怪我をした直後などは、炎症が起きている為、お風呂に浸かって患部を温めるのは炎症を増加させてしまう要因になりうるのですが

そうでない場合に関して、夏場でもお風呂にしっかりと浸かって血液の循環を良くしておくことは疲れにくい身体を作る事につながります。

 

だだのお湯に浸かるよりも、入浴剤の入れたお湯に入ったほうがより効果的です(*^。^*)

 

当院ではオリジナルの入浴剤もありますので、気になった方はスタッフに聞いてみてください☆

 

 

みなさんこんにちは!

最近雨がたくさん降ったり、竜巻が急に出現したりと気圧の変化によってさまざまな

現象が地球に起こっています(@_@;)コワイコワイ

その気圧による現象は地球だけに起こるものではないんです。

実は、身体にも影響が起こるんですよ

例えば古傷が痛む事とか、頭痛なども起こりますが一番多いのが神経痛の悪化です!

現在、坐骨神経痛という言葉を知らない人が少ないんではないかと思うほど

数多くの方がこの傷病で悩んでいる状態です。

その坐骨神経痛が悪化する時期が今月なので、痛くて寝れない・仕事に集中できない方が多いんではないでしょうか・・・・

そして整形外科にいって痛みを抑える薬だけもらってるだけの方や

あきらめてしまっている方いませんか?

ちゃんと治療すればよくなるんですよ!あきらめる必要はありません。

痛みを薬で抑えるだけではなく、治療してよくしていきませんか?

もし、治したい! 変わりたい!と思う方一度当院に相談しにきてください。

実際に良くなった例もたくさんありますし治療に関して自信もあります\(^o^)/

いつでも気軽に相談してくださいね♪

 

こんにちは!

今だ自転車通勤を実現できていない山口です(>_<)

天気が悪いから仕方ないですね!っと言い訳します(●^o^●)(笑)

昼前の雨すごかったですよね(>_<)

台風が去ったら自転車通勤始めます!

 

ひだか接骨院の9月は嬉しいイベントがたくさんありますね!

 

まずは5日の交通事故予防DAY!今月は5日と25日と2回ありますよ\(^o^)/

8月は1回しかなかったですからね(>_<)お休みしてすいません・・・・・・(>_<)(笑)

8月5日にもらった問題無くさずにちゃんと持ってますか?

ちゃんと5日に持ってきてもらって正解してくださいね!

5日は今週の木曜日ですよ!

25日は3週間後の水曜日です!

 

そして11日ですね!

『背骨まっすぐの日』

これは忘れてはならない日ですね(*^。^*)

8月11日もお休みでしたね・・・・・(-_-)スイマセン・・・・。

1か月ぶり!!!!

 

お待たせしました!!

 

11日は来週水曜日ですよ\(^o^)/

お忘れなく!