各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2013年 8月

おはようございます!

久々の自転車通勤をしようと思いつつもなかなか一歩が踏み出せていない山口です(>_<)

この間自転車のチェーンを新品にして準備万端なのですが・・・・

『雨降るかも』『台風近づいてるしな』を理由になかなかできないでいます。

台風が去ったら行う予定です(●^o^●)

 

台風とりあえず消滅しましたね!

ですが天気は悪いみたいです(>_<)

前にもお話したと思いますが、

気圧の変化により体の不調が出やすくなります。

特に雨が降る前が特に多く出ます。

 

なので、今週も『頭が痛い』・『古傷が痛い』などの症状を多く聞きました。

 

天気に左右されるのは嫌ですよね(>_<)

しかし、それを少しでも軽減させることが出来るのです!

『ひだか式背骨矯正』で!!!!!

けれども、1回やるだけで完治するなんて事は絶対にありません!

 

長年培ってきたものは、それなりの時間が必要です!

人のクセもそうです。

変なクセがついてしまったら、

その期間の2倍以上かけないとなかなか変なクセは治りません(>_<)

背骨矯正もある程度続ければ、頭痛が楽になったりという声を多く聞きます。

長年頭痛で悩んでいるならば一度ご相談下さい(*^。^*)

 

こんにちは!

エアコンはタイマーにして使う山口です(●^o^●)

 

はじめにお盆休みのお知らせです!

お盆休みは

8月15日(木)~18日(日)

です。

今日と13日、14日は一日施術していますのでお盆前にしっかりと体を整えておくのをおすすめしています。

 

最近の暑さは凄いですね(>_<)

ほんとに外にいるだけで倒れそうですね。

家の中でもエアコンがないと生活できない状態・・・。

けれどもエアコンにあたりすぎていると・・・・

色んな不調が出てきてしまいます。

 

ここに来院されている方の中でも、

・ぎっくり腰

・寝違い

・手、足がつる

・古傷の痛みがでる

など、いつもより体の緊張度合が強く出ている方が多くみえます。

エアコンの冷やし過ぎだったり、寝ている間にずーっとかけ続けていたり、

一日中エアコンのかかった部屋にいる事が原因で、

筋肉が過度に緊張している方が増えています(>_<)

 

エアコンは適度な温度で生活してください!

何かあればいつでも相談してください(*^。^*)

みなさま、こんにちは!!

 

今日もエアコンがついているのに汗だくな曽我部です(@_@;)

 

最近、というか岐阜に帰ってきてからというもの運動もしないで好き勝手にご飯を食べているので、

 

・・・・

 

みなさんご想像のとおり、お腹まわりが気になってきました(@_@;)

 

 

それでランニングを始めようと蛍光イエローがまぶしいシューズを買って、走り始めたは良いものの

 

買ってからいまだ、1回しか走ってません(゜-゜)・・・

 

はい、買って満足しちゃったパターンの典型ですね(笑)

 

 

お酒のお誘いはあるものの、運動の予定は入っていません^m^

 

ダメだこりゃ。。。

 

 

話は変わりまして、最近腰の痛みを訴える人が多く見受けられるようになりました、ここのところ全国的におかしな天気のせいもあるのでしょうか?

 

 

腰の痛みというのは、大部分は筋・筋膜性腰痛と呼ばれるものが多いです。

これは、腰の筋肉の柔軟性が低下することにより起こります。

これを改善しようとすると筋肉の柔軟性をつけるのはもちろんですが、筋肉を支えている身体の支柱となる背骨の歪みを整えていかなければ、再発する可能性は高いです。

 

 

そこで当院が行っているひだか式背骨矯正法を行うことにより、曲げれなかった腰、回せなかった腰が動くようになったら・・・・・(●^o^●)

 

 

腰の痛みに悩まされている方、腰の動きの悪い方、一度ひだか接骨院各務原分院までご相談ください!!!