各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2013年 7月

夏休み☆

2013.07.26

今日は、夏を満喫するために予定を考えている曽我部です。

 

といっても大した予定はないですけど(笑)

 

夏満喫してますか??

 

明日は中日新聞主催の長良川花火大会もありますねぇ~。

 

突然ですがみなさん、浴衣着ますか??

 

 

 

普段慣れない格好で歩きまわったら身体にかかる負担はかなりの量になりますよね。

普段使わない筋肉たちを使うと筋肉痛が起こります

 

 

ところで筋肉痛が起こってどの位で治りますか??

 

 

大体、2~3日ぐらいで治りますよね?

 

これ以上痛みが続く場合、肉離れを起こしている可能性があります。

 

何だ、肉離れかと思った方、酷い時は内出血を起こし歩くのもままならないほどの時もあるんです。

 

さ・ら・に肉離れしたところがシコリとしていつまでも残ってしまうことも。

 

 

当院では痛くなってすぐの怪我、シコリとして残ってしまったようなものにも効果のある「ハイボルテージ」と呼ばれる特殊な治療器があります。

通常では届かないような奥の筋肉にまで作用し、怪我の治りを早めてくれる効果があります。

 

 

恥ずかしながら、先日頸を寝違えてしまいハイボルテージのお世話になったのですが

数日後にはすっかり良くなりました\(^o^)/

 

みなさんも今回の僕のような、急な痛みだけではなく、慢性的な痛みやシビレなんかにも効果があるような治療器ですので、

長年お身体の不調のある方など、一度ひだか接骨院各務原分院までご相談ください。

 

 

 

こんにちは!お盆までまずはダイエットをする決意をしたものの

外食の予定がたくさん入っている山口です(>_<)(笑)

梅雨が明け、自転車通勤が可能になったはずなんですが、なかなか第一歩が出ません!

誰か、僕の背中を押してください!!!!!

 

 

明日は交通事故予防DAYです!

前回が7月5日なので少し間があいてしまいましてが、

クイズをもらった方はお忘れなく(*^。^*)

 

先日交通事故の保険に関する勉強をしました。

自分の保険をまずはしっかりと把握しないといけない事に気づいたので

そこから始めたいと思います。

自動車の保険はいろいろ種類があるので

実際、自分がどんな保険内容かわからない方も多いと思います。

 

自動車に乗っていなくて怪我をした場合でも加入している内容によっては

保険が使える可能性があるんです。

 

一度確認してみてはいかがでしょうか?

分からないことがありましたら一度ご相談ください\(^o^)/

ひだか接骨院には交通事故専門アドバイザーがいるので

そちらにも是非ご相談を!

携帯

090-7610-3599  担当 林

皆様こんにちは!

暑い中お仕事や家事お疲れ様です!

学生の方は部活とかすごく大変だともうけど頑張ってね(>_<)

だけど熱中症には十分に注意してください。

水分だけ取ってればいい訳ではなく、しっかりナトリウムを取らないと熱中症になってしまうので

ナトリウム(塩分)も摂取しましょう。

自分の場合は梅のタブレットをよく食べてましたよ!

良かったら参考にしてください(*^。^*)

ところで野球している子はよく肘の内側が痛くなるのはご存じですか?

あまりにも野球少年が痛くなることから、傷病も野球肘と言われるくらい多い傷病なんですよ!

ちなみに外側が痛くなるのはテニス肘と言って、よくテニスを頑張ってる方がなります。

これは豆知識として覚えといてください(笑)

どうしても野球の投球ホームが少年の肘には負担が強く掛り過ぎてしまい痛くなってしまうものです!

簡単に言ってしまうと筋肉の炎症・損傷が起こりそれによって筋肉が硬くなったり熱を持ったりしてしまう症状です。

どうすればいいのか・・・・

この状態でマッサージとかするのはあまり効果が無いと思われます。

怪我してる筋肉をモミモミしてよくなるイメージありますか?

イヤイヤ・・・・ まずは炎症を抑える事や損傷した筋肉を回復させるのが先でしょって

思いませんか?

筋肉を手でほぐす指圧療法はそれが終わってから筋肉に柔軟性をつけるためにやるんです!

では、どうやって筋肉の炎症や損傷を治すのか・・・

それは当院では特殊な電気治療器で治します!スポーツ現場ですごい発揮することから

プロのスポーツ選手も愛用している人が多い治療器なので安心で確実です。

悩んでる方がいるなら、我慢しないで治療しましょう!

大人になってから治療しとけばよかったと後悔するかもしれませんよ。

こんにちは、連休中韓国で食べまくり、肌が荒れています_(._.)_山口です。

いやー、韓国楽しかったですよ(●^o^●)キムチはすごい辛かったですけどね!!

トイレの紙を流していけないというのには驚きましたが・・・。

詳しくは直接聞いたください(*^。^*)

 

今回来院された方は元々膝の状態が悪かったのですが、

ちょっとした動きが悪化していまい、歩くのが非常にしんどくて来院されました。

見た感じから歩くのが辛そうで誰が見てもどこか悪いんだなってわかる感じです。

膝を曲げると痛い。

押しても痛い。

足首も痛い。

足の裏も痛い。

どこもかも痛い。

そりゃそうです。

元々の膝の悪さで姿勢がかなり悪い状態に(>_<)

それが原因で膝だけでなく、腰・首・肩たくさんの所に痛みが出てしまってました。。。。

 

この状態だと、ここの治療ではハイボルテージ治療+全身矯正を組み合わせる『ゴールド治療』しかありません!

と、お伝えしさっそく治療。

1回の治療で1番痛みが取り除けましたが、症状が多すぎるので違う所に痛みが。。。。(>_<)

2回、3回と続けるうちに痛みが徐々に改善していき、

歩き方も最初を思えばかなりスムーズに!

 

しっかり治るにはまだ時間はかかりますが、根気よく治療していきます!

 

症状は軽いうちに治療すれば早期に治る確率がすごい高いです!

ですが、それを放かっておくと・・・・大変なことになる可能性があるのでご注意を!

おはようございます。

最近、伸びっぱなしになっていた髪をバッサリ切りました曽我部です(^^♪

 

数年ぶりに髪をここまで短くしてみて思ったこと。

 

頭が軽い!!

 

髪の毛の重さって実際何グラムって重さなんですけど、切ってみると頭軽くなりますよねぇー(●^o^●)

 

 

さてみなさん連休はどこかに行かれましたか??

 

僕は高山に行ってきたのですが行く道中、高速道路を乗り間違え富山県まで行ってしまい、引き返すことになってしまったのは内緒です(笑)!!

 

旅行に行かれた方、海や川や山などに行かれた方、涼しい所を求めイオンに行った方など様々だとは思いますが、自分自身高山の古い町並みを散策して、お団子に飛騨牛も食べて大満足して帰ってきたのはいいのですが、一日たくさん歩きました(+o+)

 

 

帰ってきたら足がパンパンになってました!!

 

私も歩き疲れましたという方いらっしゃるかと思います。

 

連休明けまして、足がパンパンになっている方が多くいらっしゃいました。

 

連休中のお話も含め、一度お身体のチェックをしにきてください(*^。^*)

 

 

 

 

こんばんは!

明日の朝。韓国に飛び立つ山口です(●^o^●)

この前事故が遭った航空会社の飛行機に乗るので少し心配ではありますが。

お土産欲しい人は今のうちに言っておいてください(>_<)聞くだけ聞いときますよ!!(笑)

 

明日から3日間お休みをいただきますのでよろしくお願いします!

次は16日の火曜日からは通常通り施術しております!

お待ちしてます!

 

そして・・・・・

 

2周年記念イベントの日程が決まりました(*^。^*)

8月5日です!

もちろんプレゼントあります!

それ以外にも何か必ずもらえるイベントっちゃいますよ(●^o^●)

更には5のつく日なので、交通事故予防日も行ってますので、7月25日に来院した方は500円オフ券も+してもらえる

凄い日なのです!

 

忘れないでくださいね

8月5日!

もう一度言いますよ!

8月5日です!

 

ひだか接骨院 各務原分院の2歳の誕生日を

一緒にお祝いしてください(●^o^●)

 

よろしくお願いします_(._.)_

こんにちは!

梅雨が明けて湿度は下がりましたが最高に暑い今日この頃・・・・・

自分は明らかにアイスクリームを食べる頻度が増えました(笑)

皆様はどうですか?

うまく暑い夏を乗り切りましょう(●^o^●)

ところで、更年期になると男女関係なく身体に不調が出てきます。

それは身体のホルモンバランスが崩れ不調になります。

その症状は人それぞれで、無い人もいれば、肩こり、汗が異常にでる、頭痛、精神的うつ病など

に悩まれます。

改善は難しいですが、ホルモンバランスを整える事により症状の軽減させる事ができますし、

早く治療していれば予防になります。

ではどうやってホルモンバランスを整えるのか・・・・・

それは身体の土台である背骨を整える事によりホルモン調節が良くなるのです!

さらに背骨が整うという事は、見た目もよくなりますし筋肉の疲労緩和にもなります。

これはもう悩まれてる方はやるしかないでしょ(●^o^●)

いつやるの?

今でしょ!!

 

こんにちは(●^o^●)

先週、口内炎が出来てしまい不覚にもそれを更に噛んでしまった山口です(>_<)

今が非常に痛みのピーク、すごーく喋りにくく、いつもより滑舌が悪くなっています(笑)

 

今日は骨盤矯正のお話です!

産前・産後の骨盤矯正はかなり大切です。。。

産前に関しては、骨盤を整え産みやすい状態にすることが出来ます。

それだけではなく妊娠中に起こる症状、頭痛、腰・臀部の痛み、足のむくみも改善できます。

 

今回来院されたのは産後の足のむくみと恥骨の痛みです。

足のむくみは産後改善する方が多いのですが、残ってしまう方もいます(>_<)

足のむくみに関しては、骨盤の矯正はもちろん、股関節・足関節の矯正を1回しただけで、改善されました。。。

 

恥骨の痛みに関しては、通常の骨盤矯正だけでは改善されず、主に妊婦さんや、

腰の症状が強い方に行う特別な矯正を行い、

こちらも1度で痛みを取り除くことが出来ました(●^o^●)

 

痛みが取れても、治ったわけではないので、放っておけばまた痛みが出る可能性がすごく高くなります。

来院された方も、定期的に体のケアをさせていただき良い状態をキープしつつ他の症状も改善されていっています。

 

産前・産後で何かお悩みのかた、一度ご相談下さい。

みなさん、こんにちは。暑さと雨の湿気で前髪がいうこと聞かない曽我部です。

 

乾燥肌のくせに、この湿気は嫌いです(>_<)

 

 

いきなりクイズから始めてみたいと思います。

 

今日は何の日でしょうか?

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

正解は「日本がオリンピックに初参加した日」です。

 

 

ほかにもサラダ記念日、公認会計士の日であったりもします。みなさん知ってましたか?

 

 

 

スポーツに関連して身体を動かすことが好きな人は、経験したことや知らない人はいないのではないかと思えるぐらいポピュラーな怪我。

 

 

「捻挫」

 

 

これは全身の関節に起こりうる怪我ではありますが、その中でも足首の捻挫はダントツで多いですね( ..)φメモメモ

 

 

みなさん、よく「捻挫ってクセになるんだよねぇ~・・・」って聞いたことありませんか??

 

 

過去に捻挫したことがある方、その時を思いだしてください。

 

・痛みが無くなったからもう整形外科や接骨院には行かなくてもいいや!!

 

 

と思って運動を始めたりしませんでしたか?

 

 

実は痛みがなくなっただけで足首は治ってはいないんです!!!

 

 

足首の歪みや足首の動きを支える筋肉をほったらかしにしたままでは、再捻挫する可能性が高いです。

 

 

ひだか接骨院では、痛みが無くなった後のアドバイスも行っております。

 

 

運動をこれからやろうとしている方、一度ひだか接骨院でお身体のチェックをしてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

こんばんは!!

ここ最近、接骨院のイベントがたくさん増えました(●^o^●)

ここで、ちょっと整理してみましょう!

 

毎月あるイベント

・5のつく日の交通事故予防DAY!

5のつく日に来院すると、クイズが貰えます。

それを次の5のつく日に持ってきてもらい正解すると・・・

なんと500円分の実費無料券がもらえます\(^o^)/

ちなみに明日なのでお待ちしてマース(^O^)/

 

・11日は背骨まっすぐの日

なんと・・・来院するだけで背骨矯正1カ所(500円)無料券がもらえちゃうんです!

ちなみに来週の木曜日ですね(>_<)

 

年間の最大のイベントは

○周年記念イベントヽ(^o^)丿

今年は各務原分院は2周年です!

来院すれば記念品のプレゼントももらえ、更には抽選でお得な何かが当たります(●^o^●)

日にちはまだ決まってないのですが、8月の初めなのは間違いありません!

大口分院と1日違いなので、合同イベントになり、大きなイベントになりそうです(^O^)/

 

たまに突然イベントを開催する時もあるので、楽しみにしていてください!