各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2013年 6月

こんばんは(*^。^*)

 

この季節、体調が悪くなったり、古傷が痛む、痛くなかったところに痛みがでる。

など、いつもとは違った症状が出やすい時期です。

接骨院にもいつもと違った痛みで来院される方が急増しています。

 

もし、『いつもとなんか違うな?』・『なんか体がだるいな』など少しでも自分の体に違和感を感じた方、一度ご相談下さい

 

更に急増しているのが、交通事故で来院される方です。

生活していれば起こる可能性がある交通事故・・・・。

やっぱり多いのが首の痛みなどが多く当院でも首の痛みが含まれている方がほとんどです。

当院は交通事故専門治療院ですので、交通事故でのケガの治療はお任せください!

 

もし、ご自身が巻き込まれてしまって場合など、どうすればいいか分からない方が多いと思います。

そんな方も安心してください!!

 

当院には交通事故専門アドバイザーがいるんです(*^。^*)知ってましたか?

・車の修理について

・事故発生直後の対処について

・保険など

どんなことでも相談してください!

しかも・・・・なんと・・・・

24時間OKなんです(●^o^●)

深夜に何かあっても安心ですね!

もし困ったことがあれば

交通事故専門アドバイザー 林健太郎まで!

直通電話です!

090-7610-3599

顔は今度アップしますね(●^o^●)(笑)

 

みなさん、こんにちは!

 

ドライブは好きですか??

 

いきなりなんだ(@_@;)??

 

と思った方、私事ですが先日静岡まで車で遊びに行ってきました。

 

普段の姿勢は正直言うとあまり良いとは言えないので、静岡までの運転が結構腰にきそうだなと思っておりました。

 

しかも長距離運転する時は必ず決まって右の腰が痛くなってしまうんです(;_:)

 

いつも休憩をすれば何とか到着できますがなんとかたどり着く状態。。。これは何とかしなければということで院長に頼みひだか式矯正法

を行ってもらったところ、なんと腰の痛みもなくノリノリで静岡までたどり着くことでできたのです(*^。^*)

 

 

みなさんこれから夏の連休など遠出する機会も増えてくると思います。行った先々での楽しいことが待っているかと思いますが、お出かけする前に一度自分の身体をチェックしてみるのはいかがでしょうか??

 

ひだか接骨院では骨盤の歪み、猫背など背骨の歪み、姿勢のチェックも行っております。

 

元気なスタッフがお出迎えします!!うるさすぎたらごめんなさい^m^(笑)

みなさんこんにちは!!

最近いろいろドラマが終わって残念がっている今日この頃。

みなさんもドラマを楽しんで見ていたとは思うんですが、その見る姿勢を振り返って

どうですか?

いい姿勢でテレビを楽しめていますか?

・・・・・・

今、あっ! そういえば姿勢悪かったなって思ってしまった方

もうすでに骨盤が歪んでしまっているかもしれませんよ(@_@;)エェ~

骨盤は足を組んでも歪みますし、立っている姿勢が片側重心でも歪んできます。

そうなるといろんな骨が歪み始め、頭痛・めまい・筋肉の痛み・張り感・冷え・むくみ・etc

の症状が起こってきます。

なんでいろいろな骨が歪み始めるのか・・・・・

イメージしてみてください。

骨盤は土台で机の役割をしています。そしてその上に積み木という形で背骨が出来ています。

その机が傾いていたら上に乗っている積み木は崩れるイメージはできましたか?

実際にそれは身体に起こります!

いきなり強く崩れることはないですが、徐々に崩れて歪んでいきます!

みなさん☆  元気でありたいですよね?

もしその予防ができるのなら予防したいと思いませんか?

予防はずこく大切です\(^o^)/ 

現在症状がなくても一度身体のチェックをしてみてはどうですか?

気軽にいつでもご相談くださいね☆

こんにちは(●^o^●)山口です!

この前更新した時、ブログの調子が悪く大きさ、色が変えれなくなっていたのに、昨日治ってました!!

今日はしっかりと更新します(^^)/

 

明日、20日はイベントですよ!スタッフの誕生日をしっかりと覚えておいてください!

今日までならスタッフが教えてくれますよ(>_<)

 

タイトル通り、行ってきました日本ガイシホール(●^o^●)

6月16日はツアーファイナル、メンバーの皆さんは前日もライブだったのでその疲れもあり、

約1か月続いたツアーの疲れも知らないうちに溜ってました。

さすがプロですね!

ライブだと体が動くんですよ(>_<)

最高の盛り上がりでした!

スタッフさんに聞いたのですが、名古屋の人は横着な人が多いらしいですよ!いい意味ですけど!

僕も大阪城ホール、日本ガイシと行かさせてもらったのですが、やっぱり名古屋の方が横着でした(笑)

 

こんなすごいツアーに少しでも関わる事が出来てすごい光栄に思います。

 

今回は小島先生も一緒に行ったのですが、初めてライブを生で観たので大興奮で月曜日も治まらず、

ライブのパフォーマンスで首を振るのをマネをしていたら首を痛めました(>_<)自業自得ですね(-_-;)(笑)

 

今回も写真載せますね\(^o^)/

DSCF2805

Vocal TAKAさん

DSCF2808 Guitar TORUさん・Drams TOMOYAさん

DSCF2813Base RYOTAさん

みなさまこんにちは!

本格的に梅雨になるかもと予報されている今日この頃。

自分的には台風4号の進路が気になったり・・・・(+o+)コナイトイイナ~

ところで今日のテーマの『めまい』

結構めまいとは縁がないように見えて、以外にめまいで悩まれている方が多いんですよ!

そいてどこの病院に行っていいかわからずにそのままの人もいれば、眼科に行って治療はしているものの

なかなかよくならないケースもあります。

そんな時どこが悪いのかと考えると、一つ考えれるカ所があります☆

それは以外にもアゴです。

人間生まれつきアゴが歪んでいる人もいれば、日常生活での噛み癖によって歪んでくる事が多いです(>_<)

ご飯を食べる時右の歯ばかりで噛んでしまうとか・・・・・

そのアゴの歪みを取る事によってめまいの原因である神経の圧迫や血流障害の改善ができます。

そうすと徐々にめまいの頻度や症状の強さが軽減されていきます。

後、めまいで多いのが精神的にくるものも多くあります(@_@;)コワイコワイ

不安やストレスによって自律神経が興奮して起こるケースです。

当院は身体の治療だけでなく、心の部分も良くなってもらいたいと思って治療しています。

元気なスタッフがお出迎えするので、一度来てみてはどうですか?

身体と心 両方元気になって楽しい人生を送りましょう!

 

 

最近すごく暑く、湿度が高くてム~ンとしている今日この頃・・・

みなさんしっかり水分補給をしていますか?

熱中症の方も本格的に増えてくると思うのでしっかり予防しましょう\(^o^)/

ところで、捻挫とはなんなのか?って事ですね。

捻挫はいろんな身体の部位で起こるのですが、多いのが足首ですね。

足首はつま先立ちをすると不安定になり、ちょっとしたことで足が内側にグリッと捻ってしまって発生します。

そうすると足首や骨と骨を繋いでいる靭帯という硬い組織が伸びてしまったり切れてしまったりして痛み、腫れ、出血が発生します。

酷い捻挫だと骨折したんではないかと思うくらい足がポンポンに腫れあがります(@_@;)イタソウ・・・・

治療としてはまず炎症を抑えるのが第一優先なのでしっかり冷やす事が大切です。

シップではダメですよ!!

氷やアイスパックでしっかり冷やしましょう。

当院では特殊な電気治療器を使用して、氷やアイスパックよりも効果が高い炎症を抑える特殊な電気を流して

早期回復をします。

さらに痛みがある程度引いたら、足首の歪みを直し再発防止します。

後は捻挫によって足の筋力低下が起きているので、その筋肉のトレーニングをして完治とします。

自宅やスポーツでもし足首を捻ってしまったという方、だまされたと思って氷ですぐに冷やしてみてください。

やるとやらないとでは、治る速度が全然違います!

捻ったらいつ冷やすの?

・・・・・

今でしょ!!

こんばんは!

先週散髪に行き、1年ぶりぐらいにパーマをかけた山口です(^_^)/

賛否両論いただいてます(>_<)ありがとうございます!かつらっぽいなど言われますが、自分ではなかなか気に入ってます(●^o^●)(笑) ぜひ見に来てください(笑) それよりも、イベントのお知らせです(^^)/ メルマガにもお伝えしましたが、6月20日にイベント開催します! クイズに答え、正解すると・・・・ なんと、ちょっとしたプレゼントが(*^。^*) 問題は全部で3問あり、全部正解すると・・・・・ さらにすてきなプレゼントが貰えちゃうんです! 問題は来週ブログで発表もしますが、もうすでに院内には掲示してあります! しかも、 前日まではスタッフが正解を教えてくれちゃうんです\(^o^)/ クイズの正解を教えてくれるなんで優しいですよね(笑) 当日は聞いても教えてくれないので、ぜひクイズをまず院内で見てスタッフに答えを教えてもらってください! お楽しみに! 梅雨時期なので、いろいろな痛みが出たりするのでなんでもご相談下さい(●^o^●)

みなさん、こんにちわ!

 

今日担当は曽我部です(^^♪

人生初ブログに挑戦です\(◎o◎)/!

 

 

今朝ニュースをみていたら接近中であった台風3号の進路が変わったみたいですね。

今回の台風3号、名前が「ヤギ」らしいです(@_@;)

まず名前がつけられていること、それと変な名前にもビックリです(笑)

台風の名前、アジア名で140個決められており1から順番にまわっていき、今回の「ヤギ」は3週目の19番目とのこと(^^)

 

さてここからが本題です。

 

みなさん、この梅雨の時期身体の不調として頭痛が出てはいませんか??

 

実は・・・

 

背骨の歪みからきているんです!!

 

メカニズムとしては、背骨の歪み→周りの筋肉が引っ張られ硬くなる→血流が悪くなる→頭痛が出る。

 

といったメカニズムなのです!!

 

背骨の歪みを整えていったら、姿勢も良くなり頭痛も良くなると思いませんか(*^。^*)??

 

そこで当院で行っているのが、ひだか式矯正法!!

 

この辛いジメジメした季節を乗り切るためにも、背骨の歪みを整えてすっきりしてみるのはいかがでしょうか??

みなさんこんにちは。

 

今日新患様で右膝の痛みで来た方がいました。

 

その方の話を聞くと半年くらい前から痛いと言っていました。

 

よく我慢してたなって思っちゃいますよね(>_<)

 

その我慢強さにはいい意味で感動しました(笑)

 

ところでどうやって痛めたの?って尋ねたら・・・・

 

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気がついたら痛くなってて、さらに普通に歩けなくなってしまってました。


その結果大好きな趣味であるガーデニングも今ではなかなか楽しんでやれませんという返答がきました。

 

それは困りましたね。

 

ということで原因がわからないと治療ができないので、なぜ痛くなったのか触診・視診・体の動きをみました。

 

そしたら体のバランスが崩れていて、体の体重が右膝に常に強くかかる姿勢になっていました

 

その結果、右膝の周りの筋肉は左と比べて筋肉の肥大がありました。

 

という事は現段階で、筋肉にアプローチしても良くならない事がわかりました。

 

治療すべき所は、右膝にかかってしまっている負担を取る事です!!

 

その為当院は、矯正という技術を使い膝の負担を減らしました。

 

そしたら、膝の痛みが来た時よりもだいぶよく、帰りは笑顔でした。

 

その笑顔・・ 最高っす!!

 

その笑顔を継続してもらう為に当院は9日間の特別なプランテージを立て

 

今その方は頑張って通ってくれています!!

 

もし 私も膝が痛いという方!一度見せに来てください!!

 

絶対いい方向に導きますよ(*^。^*)

 

こんにちは!

先週の土・日曜日で大阪に仕事に行ってきた山口です。

なかなか出張する機会が少ないので、こういった出張ってなんだか遠足気分でワクワクしてしまいます。

なんのお仕事かというと、、、

そう、トレーナー活動です(●^o^●)


ヒダカファミリーはいろいろな所にトレーナー活動をしています!

最近特に多いのが、アーティストさんのライブの会場で直接行って施術を行います(^_^)/

今回行った所が大阪城ホールであった、『ONE OK ROCK』のライブです!

他には、『湘南乃風』や『ケツメイシ』のライブにも行かさせていただいてます。


リハ前・リハ後・ライブ後と施術させていただきました。

ライブも見学させてもらったのですが、、、、


凄かったです!!!!!


色んなスタッフがいるところで観させてもらったのですが

自然と拍手が出てしまいました。


あんなすごいライブの中に少しでも携われたのに感謝ですね(●^o^●)


また、16日の日本ガイシホールで行われるライブも参加させてもらう予定なので気合い入れていきます!!

 

一緒に撮っていただいた写真のせまーす\(^o^)/