各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2013年 2月

こんにちは!!

最近髪を切るタイミングを逃し(>_<)

髪がボーボーで困っている山口です(^_^)/


3月はすっごいイベントを開催します!!


『背骨まっすぐの日』!!

 

これは1月にも行ったものですが、3月11日に来院していただくと、、、

なんと!!!

矯正1カ所無料券がもれなく貰えちゃいます(●^o^●)

3月はそれだけじゃないんです!!

それに加え、抽選くじが引けます!!

しかも・・・ハズレ無し!

めっちゃいいものが当たります(^_^)/

絶対来ないと後悔しますよ。

詳しい話はまた来週お話します(^v^)


スタッフに聞くと景品とかいろいろ教えてくれるかも・・・・!

お楽しみに\(^o^)/


最近はいろいろな痛みが増えています!

たとえば、この前日下部先生が言っていたぎっくり腰や、五十肩、寝違え、オスグットなどなど・・・。


気温の変化に体が負けている方がたくさんみえます!

これは事前に体のケアをしっかりしておけば最低限に抑えることが出来るのです。

なので少しでも違和感など感じたら一度体のチェックをおすすめします!!

こんにちは!


最近夜ごはんをスープ春雨に変えている日下部です(^v^)

まだ効果は見られません。まだ3日目です(笑)



今日は関市から肩の痛みで悩んでいる方が来院されました。


この方・・・

以前は首の痛みで悩んでいました。

ここ1カ月忙しかったようで、1カ月ぶりの来院でした。

頸の痛みがカモフラージュされてしまうくらい

肩に痛みがでてしまっていました。

両方ガチガチだったのですが・・・


仕事が忙しくて

朝起きても疲れが取れない

同じ姿勢で長時間いられない

夕方になると頭痛が出てくる


など、とてもしんどい状態でした。


まずは体の状態をチェックさせていただいたのですが、

歪みはその患者様が座った姿勢を横から見ればすぐにわかりました。

横から見た時、肩より前に耳があるんです。

いわゆる

ストレートネックです。


頭が体より前に出てしまうと頭の重さによって

頸が緊張してしまいます。

肩がガチガチに固まってしまいます。


かなり辛いものです。


よく見るとこのような症状の患者様は必ず猫背があります。


 

最近姿勢が悪いな・・・


と感じている方、要注意ですよ!

こんにちは!ひだか接骨院のアイドル日下部です!(●^o^●)


今日は皆さんの腰に警告をしたいと思います(>_<)


それはなぜか・・・



2月の半ばからぎっくり腰で来院される方が急増しているからなんです!


 

今年最大と言われている寒波の影響もありますが、それだけではありません。


お正月が終わって新年が始まってから忙しかった方が多いのも事実です。


なかなか自分の体に目を向けられる時間が無くなってしまっていたのかもしれませんね・・・




最近のぎっくり腰の発生した姿勢は


トイレの便座のコンセントをさそうと思ってかがんだ瞬間


下に置いてあった鞄を持ち上げようとした瞬間


郵便受けのネジを治そうとした瞬間


花粉症によるくしゃみをした瞬間


などです。


 

みなさんも日常生活でとる姿勢ではありませんか?


 

歪みや筋肉の緊張による負担をかかえていれば


誰がなってもおかしくないんです。



最近腰がしっくりきてないなぁ・・・


と思った方は早めの受診をおすすめします!


我慢していいことは何もありませんから(^v^)