各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2012年 12月

ハッピーメリークリスマス!!(*^。^*)

みなさんサンタさんからプレゼントもらえましたか?

僕は今も待ち続けていますが一向にもらえそうにありません(>_<)

今日は舟サンタ(舟坂先生)がいるので夜まで来なかったら

舟サンタにご飯をご馳走してもらおうと思います。どうも山口です!!(^_^)/

 

今日は日下部先生と、舟坂先生がクリスマス仮装をしてますよ!!

 

イベントも行ってますよ(●^o^●)

ドーナツ10個が抽選で5名様に当たる抽選会を行ってます(^v^)

クジを引いていただいて、26.27日に当選発表。

28日に引き換え!!


いやー激熱イベントです。

かなり当たる確率高いですよ!!


メルマガにも書いたんですが、宝くじで300円当たるより高い確率です\(◎o◎)/!


年末のケアを兼ねてお待ちしております(^_^)/

また明日仮装している写真を載せますね(●^o^●)

こんばんは、院内はクリスマスに向けて着々と準備を進めております!!

今年はサンタさんに何をお願いしようか考えている山口です\(^o^)/


最近怪我をされる方が多いです、交通事故も多いです。。。(>_<)

最近ではふくらはぎの筋肉を断裂された方や、指の腱を断裂された方、

交通事故に遭われた方×3、寝違い、ぎっくり腰などなど、

本当にいろいろ怪我をされている方が多いです(>_<)


気を付けていても突然起こってしまう時もあるんですよね・・・

日頃から予防やケアをしていても同じことが言えます。

もし、日頃からケアをしていなかったら・・・・・・・

もっと酷かったかもしれません!!

日頃からケアをしていたおかげでこれくらいの怪我で済んでいたかもしれませんよ(゜_゜>)

そう思う事によって、痛みが無い状態になった時に『まぁ、いいっか』事にならずに済みます!

もし、『まぁ、いいっか』と思い間を開けたことによって、年末年始に痛みが出て動けなくなってしまったら・・・・。

そんな年末年始過ごしたくないですよね??


しっかりと体のケアに来院されることをおすすめします(●^o^●)


お休みのお知らせ!!

12月24日(月)天皇誕生日振替休日

年末年始のお休み

12月29日(土)午後~1月3日(木)

12月29日は午前中は通常通り午前中・施術します!!

1月4日からは通常通り施術してますのでお願いします(*^。^*)

ヤシの木

2012.12.20

こんにちは!!

先日の忘年会では豪華な景品が当たりました!!

山口です。

ボーリングでは、チームが1位になりマックカードが当たり。

ビンゴでは2等のなかなか良いヘッドホンが当たり。

なんとPSPまで当たってしまいました(●^o^●)

厄年なのに大丈夫でしょうか(>_<)??(笑)


お休みのお知らせ!

12月24日(月)天皇誕生日振替休日

正月休みのお知らせ!

12月29日(土)午後~1月3日(木)

よろしくお願います。


話は変わりますが、接骨院にヤシの木があるのをご存じでしょうか?

日に日に成長しているヤシの木!クリスマスが近づいてきたので少し変身しました!

IMG_0713

少しみにくいかもしれませんが、実物を接骨院にぜひ見に来てください(^_^)/

25日に5名様にドーナツ10個が当たるかもしれない抽選会がありますのでお楽しみに!

かなり当たる確率が高くなっていますので、ぜひドーナツ当ててください!!

25日抽選

26・27日当選者発表

28日引き換えになります。

お楽しみに(*^。^*)

こんばんは!

胃腸風邪から復活した後藤です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり健康が一番ですね!

心配して声をかけて下さった方、ありがとうございます!(;_;)/~~~

みなさん、体調は崩してないですか?

季節の変わり目や冬ってやっぱり体調を崩しやすいんですよね(>_<)

免疫力って言葉知ってますか?

免疫力があるとないとでは体調を崩しても治りが早いんですよね!(^^)/

この前テレビで見たんですが、その免疫力を高めるには”笑うこと””体を冷やさないこと”が大事みたいなんです!

体を冷やさないことは痛みを緩和することにもつながるので、なるべく体を冷やさないようにしてくださいね!

体を冷やさないようにするにはいろいろな方法がありますが、第一にお風呂ですね\(^o^)/

20分入ることが大事なんです!

。。。が、ただ入っているだけでは飽きがきますよね(+_+)

今は新陳代謝を高め、発汗作用があるゲルマニウム入浴剤などいろいろでていますし、あと湯船にお酢やお酒なんかを入れると

毛穴の汚れや老廃物を溶かす作用もありますし、アロマオイルなんかを垂らすと香りで癒されます。

いろいろな方法で自分なりに楽しみながら、ゆっくりお風呂に入って、入浴を楽しんで下さいね!

冷えた体をじっくりと温め、気持ちいい~と感じた時には体の中では幸せホルモンがたくさん分泌されます(*^。^*)

幸せホルモンをたくさん分泌して、免疫力を高め、元気にこの冬を乗り切りましょう\(^o^)/

そして、もう一つの免疫力を高める方法の”笑うこと”は簡単です!それは。。ひだか接骨院に来ることです!

私たちと一緒に楽しい会話をして、一緒に免疫力を高めましょう!\(^o^)/

大雪

2012.12.10

おはようございます!!

雪かきをして汗を流した山口です(^_^)/

それにしてもすごい雪ですね・・・。

この季節にしては稀な雪の量、皆さんはスタッドレスにちゃんと換えましたか?

それにしても雪かきでの中腰の姿勢はやっぱり腰に来ますし、雪は重いですから腕もパンパンになりますね!


各務原はまだ降っています(>_<)

ご来院際はお気を付けてお越しください!!

駐車場はバッチリ僕とジャムおじさん先生こと舟坂先生と二人できれいにしました(●^o^●)

 

 

日下部先生は寒いだの、靴が濡れただの言って小さな雪だるましか作らず雪かきも全然しなくて、

すぐ接骨院の中でどら焼きを食べていました・・・・(-_-;)(笑)

性格が出ますね(笑)

こんな感じでバッチリ停めれますのでご安心を!!

気をつけないといけないのは、

雪かきで腰を痛めたり。滑って転んで手をついたり、尻餅をついて怪我をしないように無理せず頑張って雪かきをしてください!!

良かったら、日下部先生がお手伝いに行くので接骨院にお電話を!!(笑)


こんにちは!!

寒い中、自転車通勤を試みている山口です。

非常に寒いのですが、接骨院についた頃には汗をかいています(>_<)

さすが\(^o^)/冬は代謝がいいですね!


週末、来週にかけて天気予報には雪のマークが!

身体は冷える一方です(>_<)

ですが、みなさん!!

冷えに負けない体を作りたくないですか??

もう半分以上あきらめているという方いませんか?


作ることは可能なんです!


ただ、簡単には出来ません(>_<)

骨盤矯正はかなり大事です!!

継続的に持続して行わないとしっかりと改善されません。

根気よく続けていきましょう。


細かく言うと、食べるものや、着る洋服にも気をつけなければいけません。

おしゃれは我慢するものだとか言って頑張ってスカートを履いていると体はみるみる冷えてしまいます(>_<)


院内に冷え対策の事が書いてあるものが掲示してあるので、是非一度見てください!

分からない事があれば後藤先生に聞いてみてください(●^o^●)

いろいろ知ってますよ!

こんにちは!

イベントが大好きな日下部です!

今週末は長野にリンゴ狩りに行ってきます!


すっかり冷え込みまして、クリスマスモード全開になってきましたね!

家族でパーティーをしたり、友達とパーティーしたり、彼や彼女とすごしたり、

一年に一回のイベントをみなさんは誰と過ごしますか?

プレゼント選びに苦戦してる方もいるのではないでしょうか?

いつでも日下部は相談にのりますよ♪(●^o^●)


私はサンタクロースはいると思っています。

髭のはえたおじいちゃんは、空飛ぶソリとトナカイと一緒にクリスマスに飛び回っていると思います。

しかし、そのプレゼントは形の無いものなんです。

その日わくわくしたり、幸せな気持ちになったり、誰かを喜ばせるチャンスをくれたり

サンタさんは素敵な贈り物を世界に配っていると思います。


そんなクリスマスに、ひだか接骨院からもプレゼントを企画しています!

みなさんのサンタクロースに私たちもなれますように(^▽^)/


また詳しくお話しさせてもらいますね!


お楽しみに☆


こんにちは!

流行語大賞のスギちゃんに来年も生き残ってもらいたいと思っています日下部です。

スギちゃんってアドリブに弱いんですよね~

そこワイルドにつなげるトコだろ!

というフリを真面目に返してしまう、根っからのいい人な感じのところが好きです(笑)



最近久しぶりに来院された患者さんに同じ言葉をいただきます。


「寒いと家から出たくなくて~」


そうなんです!寒いと外に出るのが面倒になってしまって身体のケアになかなか来られない方が増えてきているんです!


寒いからこそ、少しの体の変化が大きなケガに繋がります。


それを未然に防げたら・・・


年末年始の忙しい時期も楽々乗り越えられますよね!


寒い時期の体のケアがどれだけ大切かを伝えたいと思います。


①寒さによって筋肉が固まってしまう

②筋肉が固まることによって姿勢が悪くなる

③姿勢が悪くなることによってゆがみがでる

④ゆがみと筋緊張が強くなることによってケガ(ぎっくり腰など)が増える

⑤身体の循環が悪くなって、内臓も冷える


などなど


身体のケアをして、防げるものは防いでいきましょう!


楽しいクリスマス、年末年始を過ごす為のお手伝いをさせてください。




明るくて楽しい患者様が嬉しい声をくれました(^v^)