各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2012年 10月

こんばんは(^_^)/

最近寒くなったのが原因か、ただの花粉症なのか、喉の調子があまりよろしくない山口です。

うがいをたくさんしないといけないですよね。

明日は31日なので、日下部先生に31アイスクリームをご馳走していただく予定です\(◎o◎)/


ここでお知らせです!!

ご家族の方はは身体の痛みで悩んでいませんか??

11月より家族紹介キャンペーンを行います(^_^)/

内容は紹介した方、された方に特典があります!

特典は1つではありません!!

1つ目は1周年記念で大好評だったひだか水をプレゼント(*^。^*)


2つ目は選択制になります。

ハイボルテージ治療、通常2,500円→500円で行えます(^^♪

           or

 全身矯正が2,000円で行えます!


全身矯正は、少なくても5カ所以上の矯正を行いますのでかなりお得になってます!


このキャンペーンは11月から行っていますので是非この機会に(^_^)/

来院の際に『ブログに載っていた家族紹介で』とお声をかけてください!


詳しくはスタッフまでお尋ねください!

こんばんは!!

最近寒さに負けて自転車通勤の山口です(>_<)

本当に夜が寒いんです(>_<)

けど、来週からは自転車通勤・・・頑張りますよ\(◎o◎)/!



この寒さに負けて体の痛みを訴えて来院される方が増えています!!

最近での一番の痛みはぎっくり腰です。

来院時の状態はイスに座っているだけでも痛い。

立ち上がる動作で痛い。体を捻ったり、前・後ろに倒しても痛い(~_~)

たくさんの動作での痛みが出ていました。


今回もひだか接骨院おすすめのハイボルテージ治療+全身矯正を行いました。

なぜ全身矯正かというと・・・・。

なんと・・・・・



その方は数日前に寝違いをしていたのです\(◎o◎)/

寝違いにぎっくり腰をダブルで起こすなんて、なんてボロボロな体なんでしょうか・・・。

治療後はかなり改善されていてどの動きでも痛みが無い状態にすることができました。

ほかっておけばすぐに痛みがでると思いますので、早めの来院をおすすめします。


急な痛みなどは早めの処置で治る期間が全然違ってきます。

何か痛めた時はすぐに来院してください!!


バッテリー

2012.10.24

明日はプロ野球ドラフト会議!!

数年前は指名されないかドキドキしていた山口です(>_<)




ごめんなさい、嘘です\(◎o◎)/!

今年も有望な選手がたくさんいますね。

花巻東・大谷選手

大阪桐蔭・藤波選手

愛工大名電・浜田選手

などなど・・・。

やはり注目されるのは投手(ピッチャー)になるのですが、

バッテリーと言われるだけピッチャの実力がないと

試合になりませんし、野球にもなりません_(._.)_

かなり重要になるので、それだけ注目されるわけです。



それを体に置き換えると・・・・。

体も痛みなどが出ていると動きたくなくなりますし、痛みが強ければ動けなくなります。

それくらい健康でいる、痛みの無い状態でいることが大切なのです。

どうしても体に負担がかかる時はありますが、それを早めに取り除く事が大切です!


ひだか接骨院は健康へのお手伝いをさせていただいております(^_^)/

何かありましたらご相談ください(>_<)




こんにちは!

新しいドラマがスタートしてきて、何を観るか迷っているうちに第一話をどんどん見逃しいている日下部です!


 

暑かった夏が終わり、ほっと一息抜ける季節になってきました。


一息抜ける時期・・・


今までの無理がたたって急な痛みが出る方が増えるんです!


各務原分院では、今までの症状が急に強く出る患者さんが増えてきています。


一時的に痛みがドンと出ても、今までのケアをしてきた過程があるので、通っている患者さんは


その痛みが長く続くことはあまりありません。


しかし、そうではない方、初めて来院される方が


夏の間は「姿勢のチェックをして欲しい」「歪みが気になる」


と来院されることが多かったのですが


最近は接骨院の扉を開ける時に辛そうな表情をしている方が多くみられるようになってきました。


その中でも最近多いのが


五十肩です!


みなさん五十肩って聞いたことはあってもただ単に「50歳くらいの年齢で肩が痛くなること」だと認識している人はいませんか?


五十肩の主な症状は

原因がわからないけどいきなり激しい痛みが現れる。

腕を前や後ろ、外側に動かそうとすると、肩に痛みが出る。

髪をといたり、服を着たり、顔を洗ったり、日常生活でも激しい痛みに悩まされる。

夜間痛(夜寝ている時に痛みが強くて眠れない、目が覚める)がでる。

腕にも痛み、だるさがでる。


などがあります。


そのまま放置してしまうと肩に動きの制限が残ったままになることがあります。


ひだか接骨院ではそんな症状に対応できるハイボルテージ治療があります。


いままでかかっていた負担を取り除く背骨矯正と組み合わせることによって更に治りを早くすることができますので、五十肩でお悩みの方はひだか接骨院に早めにお越しください。

こんにちは。

日本プロ野球ではクライマックスシリーズ

メジャーリーグではポストシーズン

白熱してますねぇ\(^o^)/

どうも山口です(>_<)


 

最近頭痛で来院される方が多くみえています。

特に季節の変わり目、寒さ、環境の変化。

いろいろ考えられますが、

もともと、症状を持っている方が殆どなのです!!

なので、上記の様な寒さなどはきっかけに過ぎません(>_<)

いつ痛みが出てもいい方は多分たくさんいるのでしょうか?

もともとの原因としては、背骨の歪み、顎・顔の歪みなどであったり、

偏った負担のかかる事が多い方、様々な関係があります。

顔の歪みに関しては、接骨院で顎調整・顔面調整で治療していく手段もありますし。

 

 

今おすすめなのが、女性限定にはなってしまうのですが・・・・(>_<)

B-cureという会社の美容専門サロンでも同じ事が出来ます!

しかも、+α美容に関する矯正とリンパケアを行い、小顔、むくみの改善もできちゃうのです!!

これは、かなりすごいんですよ!!

やっていただければわかります\(^o^)/

体感キャンペーンもやっていますので是非お声をかけてください!!


接骨院では背骨矯正、ハイボルテージなど症状に合わせたプランを立てさせていただきますので、

自分の方を触って硬いと感じたら接骨院へ体のチェックにお越しください(*^。^*)



こんにちは!

腕が虫に刺されて広範囲で赤く腫れている山口です(>_<)



今日はひだか接骨院の交通事故予防日です!

みなさんしっかりとシートベルトを締め安全運転を心がけてください(^_^)/

毎月5のつく日は交通事故予防日にひだか接骨院ではなっていまして、

特別にいつもの白衣ではなく、違った服装をしているのですが、

今日は白衣のスタッフがいるんです\(◎o◎)/!

それはなんと。。。。




日下部先生です!!

以前、後藤先生が忘れた時は散々バカにしていましたんで、

今日は立場が逆転しています(^_^)/


交通事故予防日は交通事故に関するちょったした資料をお渡ししています!

『もし、交通事故にあってしまったら』

『こんな保険があるんです』

『保険の種類』


など、いろいろな種類の資料があり、いざという時に役立つものばかりです。

交通事故予防日限定でお渡ししているので、ぜひ、足を運んできてください(^u^)

今日お配りしているのは『もし、交通事故にあったら』です!

素敵な言葉

2012.10.13

こんにちは(^O^)

皮膚が荒れてて、お尻がかゆい後藤です(;_;)/~~~

最近めっきり寒くなってきましたね!

今日の朝も寒くて寒くて、布団からなかなか出れなくて、遅刻しそうになりました(~o~)

起きるのも勢いですね!

みなさん、これから辛い季節に入りますが一緒に頑張って乗り切りましょう(;_;)/~~~

寒くなってくるとどうしても筋肉がこわばって、血液の循環も悪くなり、痛みも強くなってしまうと思うので

早めにほぐしに来てくださいね!

 

話変わるんですが、昨日facebookを見ていて、すごくいい言葉に出会ったので紹介させてください\(^o^)/

 

「あたりまえ」 を 「ありがとう」 と言うのが感謝

「だから、何?」 を「おめでとう」 と言うのが賞賛

「もう、ダメだ」 を 「これからだ」 と言うのが希望

「なりたいな」 を 「なってやる」 と言うのが決意

「もういいや」 を 「まだ待とう」 と言うのが忍耐

「疲れた」 を 「頑張った」 と言うのが努力

 

うんうんって読みながら、「いいね!」を押しました(^u^)

日々の生活の中であたりまえになっていることって、決してあたりまえではないんですよね。

 

毎日の生活、周りの人に常に感謝の気持ちを持てる自分

どんなちっちゃなことでも、おめでとうと思える、感動できる自分

何か壁にぶち当たった時にダメだと思ってしまえば、それでもう終わりなんてもったいないから、逆にチャンスと思える自分

こんな風になりたい、こんな風にしたいと思うだけじゃ何も始まらないから、「絶対なるんだ!」と思える自分

周りの人に対して、広い心で接することができる優しさのある自分

何か頑張った後に疲れたと思う時はまだ努力じゃない、心から「頑張った!」と思えるまで頑張れる自分


でいたいです!

いや、います!\(^o^)/

なります!\(^o^)/

一度きりの人生、こんな自分になって、楽しみましょう!\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ある事が楽しみすぎてワクワクしている日下部です!


来る10月7日、日曜日(大安)


大口分院のスタッフの結婚式があるんです!





結婚式って、笑いあり、涙ありで素敵な一日ですよね。



ひだかの先生の結婚式に出席させていただくのは、

私はこれで2回目なのですが、


前回は酔っぱらった大口分院の院長に


メガネに生クリームを塗られるスタッフや


スーツのポケットに刺身を入れられるスタッフ


振袖なのに座るときにイスを引かれて後ろにひっくり返るスタッフ(私です)


バッチリお化粧しているのに顔にシュークリームを塗られるスタッフ(私です)


各務原分院の院長に勝手に出てきた料理を食べられるスタッフ(私です)



と、まぁ色々な珍騒動が起きるんです。


 

 

普段から明るくて、元気いっぱいで




酔っぱらったら悪ノリが止まらない先生を多く抱えるひだかです・・・。




明後日は何が起きるのでしょう・・・。


 

 

私は一歩下がったところからそんな先生達を見守っていきたいと思います。


けして・・・けっして!標的にならないように!!(涙)




そして結婚式というものは


主役はもちろん新郎新婦の二人ですが


二人のご両親も主役だと思います。


普段は恥ずかしくて言えない事、伝えられない事を素直に言える素晴らしい日です。




しかし、震災や、事故など、


自分を含め、人間はいつ何が起こるかわかりません。


明日必ずまた会えるという保証はどこにもありません。


伝えたい事が伝えられないうちに会えなくなってしまう事って


とても悲しいことだと思います。


そんな事が無いように


私はいつでも素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」


を伝えられる人でいようと思います。


 


明後日はたくさんの「おめでとう」や「ありがとう」を


聞く事ができそうです。


プラスの言葉でいっぱいの日です。


素敵な一日が今から楽しみです。

こんにちは、最近風邪が流行っています(>_<)

マイコプラズマ肺炎も流行ってますね!

風邪と間違えないように注意しないと大変なことになってしまいますのでご注意を!

日下部先生が風邪をひいて昨日休んだのですが、お菓子をいっぱい食べたら治ったみたいです\(~o~)/(笑)

風邪をひかないように手洗いうがいをしっかりとしている山口です!

 

今回は交通事故というわけではないのですが、車に乗っていた時に起こったケガについてです!

『搭乗者傷害保険』

例えば・・・・。

『車に乗ってドアを閉めるときに、誤って指を挟んだ』

こういった時いつも皆さんはどうしていますか?

家で冷やしていたり、自分のお金を使って接骨院や整形外科に通うって方がほとんどだと思います!

 

搭乗者傷害保険はこういった交通事故でもないケガも保険が適用になるんです!

もちろん負担金は0円です!!

保険に加入している方はもちろん、一緒に乗っている家族・友人も保障されますので安心!

しかも、翌年の等級に影響がないんです(*^。^*)

 

一度搭乗者傷害保険に加入しているか確認してみてください!

 

もし、ケガをしたら・・・

一度ひだか接骨院へご相談ください!

交通事故治療認定接骨院ですので安心して通院できますよ!

産後太り

2012.10.02

こんにちは!

最近秋になるにつれて、寂しさを感じる後藤です(゜_゜>)

この間やんちゃな男の子2人を持つお母さんの妹さんに会ったんですが、産後太りを気にして、

ロングブレスダイエットを始めたと聞きました。

他の患者さんでもロングベレスダイエットを続けている方がいて、継続しないと効果はでないし、

継続が1番難しいですよね!\(~o~)/

産後太りの原因って、産後の骨盤の歪みからくる体型の変化、痩せにくい体質への変化なんですね。

 

びっくりと共に納得したのが、知らない方もいると思うんですが、

産後ミルクで育児をしているママと母乳育児のママだと母乳育児のママの方が危険なんですって!

ママの摂った食事の栄養が母乳を通してお腹を通して、赤ちゃんの栄養になるので

ママの食事はすごい大事なものなんですが、母乳をあげていると、

いつもよりもお腹は空いちゃうこともあるし、大事と思って、必要以上にカロリーを摂取していると、

授乳中は栄養が赤ちゃんにいきわたるので、極端に太ることはないですが、

卒乳後にその食生活を変えるのは難しいし、その食生活を続けていれば、太ってしまうんですね!\(◎o◎)/

 

私のママ友でも体型の変化に悩んでいる友達が多い様で\(~o~)/

やっぱり産後太りで悩んでいる方がたくさんいるみたいですね。

 

そこで知ってほしいのが鼻の曲がった倉田先生がいる江南の美容矯正サロンの方で

東海初の美容機械と美容に関する矯正を組み合わせての改善効果がたくさんでてるんです\(^o^)/

今でしたら接骨院の患者さんであれば、3150円でお時間は1時間程かかっちゃうんですが、体感キャンペーンを

やっているので一度でも効果は確認できると思います!

ぜひ体感してみてください\(^o^)/

予約はいつでも受け付けています(^_^)/

B-cure江南 0587-81-9785