各務原・岐阜・関 ひだか接骨院各務原分院

ヘッダー

2012年 7月

 

先日の新人歓迎会でipodを取り逃した・・・・山口です。


白熱していた高校野球も代表校が決まりましたね(^○^)


岐阜は県岐阜商!愛知は愛工大名電!三重は松坂!


おめでとうございます\(^o^)/


東海地区から優勝高校が出るといいですね!






話は変わりまして・・・・。


足を組んでいる方挙手してください!


または足を組んでいる人を観たことがある方、


結構足を組んでいる方は多いと思います!!


テレビとかでも有名人の方が足を組んでいたり、いろん所で目にするのではないのでしょうか?


何故かかっこよく見えたり、できる人見たいな感じしないですか?


僕も正直昔は組んでいました・・・・(>_<)


しかし!!


足を組むのはお勧めしません!!


なぜなら・・・骨盤のゆがみが出てしますからです;(


足を組む人は、組まない人の何倍も骨盤の傾きは出やすいんです(>_<)


放っておくと・・・・・。


猫背


姿勢が崩れる


血液不順


内臓機能の低下


その他、いろいろな体の痛みを訴えたりと、体のいろいろな所に悪影響を与えてしまいます。


なんと!!


ひだか接骨院ではそれが治せてしまうのです(*^。^*)


それがひだか式背骨矯正です!!


骨盤矯正も行っております。


ひだか式背骨矯正法はさまざまな体の症状に対応していますので、


お体にお悩みのある方はご相談を


こんにちは(^^)/

最近食欲が増して増して、しょうがない後藤です。

一昨日、会社で新人歓迎会がありました。

新入社員の1人として、とってもありがたいことです(^O^)

先輩方の仕事に対する熱心な姿と同時にオフの時もすごく熱心にというか、心の底から楽しんでいるように見えました。

壁のない、本当にみんながみんな仲良しなんだなって、思いました。

オンとオフがしっかりできる会社、そんなひだかファミリーの一員になることができて、とっても幸せですね♪

さてさて、新人歓迎会も終わり、あと1日でもう8月ですね!

本当に月日が経つのは早いですよねー(>_<)

そして8月に入れば、いよいよ1周年のイベントの8月3日を迎えます\(^o^)/

患者さんに8月3日のことをお話しする際にいいことがおこりますよと話してきたんですが、嘘ではなくて、本当によいことが(^○^)♡

いつもお世話になっているみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

この記念すべき、1周年を一緒に迎えることができ、とても嬉しいです!

感謝の気持ちいっぱいで8月3日はとびきりの笑顔でお待ちしております!\(^o^)/

わたしたち、笑顔発信軍団!\(^o^)/

こんにちは!

他に褒める所が無いのか「肌きれいだよね~」と社交辞令をよく言われる日下部です

今日は一度でいいから「かわいいね」と言われてみたい日下部からお話があります

 

女性の方だけではなく、男性も悩みを抱えている方が多い

肌荒れ

肌荒れもひどく、体の痛みも抱えている方に是非知っておいていただきたいことがあるんです!


肌荒れで今悩んでいる方、自分の姿勢をチェックしてみてください


まっすぐ立った状態で、肩の高さはそろっていますか?

足を伸ばして座った状態で足の長さに左右差はありませんか?

足がよくつる

あしがむくむ

猫背ぎみだ

頭痛かよく出る


などという姿勢の悪い方


姿勢が良い方に比べて肌荒れがしやすいんです!


知っていましたか?

今度、肌荒れがひどい方に会ったら、姿勢を一度みてみてください

一目見て、あきらかに悪いはずです


人間の身体は猫背や体のゆがみがでてくることによって

臓器の位置がずれ

神経の圧迫がでて

正しい働きができなくなってしまいます

姿勢の悪さは内臓の働きにも悪影響を出してくるんです

もちろん食べている物の栄養バランスも大切です

睡眠時間の確保も大切です


ですが、その他の大きな原因として

体のゆがみがひどいと

内臓の消化や吸収の機能が低下し、肌の代謝が悪くなるんです!


体のゆがみの悪循環の中に、体の部分的な痛みやしびれがでることはもちろんですが

肌が荒れやすくなる

ということも組み込まれてしまうんです!


体質だから・・・


とあきらめている方は是非一度ご相談ください!(^▽^)/

照りつける太陽、グランドの温度は40度を超えているのではないでしょうか?

白熱している高校野球、岐阜県大会も終盤を迎えております。

第1試合 県岐阜商×中京 激戦の末、県岐阜商の勝利!!

第2試合 大垣商×関商工 関商工のリードで6回を迎えております。

やはり県岐阜商強い!!

私の母校は1回戦で儚くも県岐阜商に負けました(>_<)

あっ、紹介が遅くなりました。

絶好調院長山口です!!

あっ、手を放していたスキに関商工が勝利を収めていました!おめでとう!!

決勝は県岐阜商×関商工 楽しみです!!



全然関係ない話をしてしまいました。。。。

本題はひだか接骨院清掃活動です!!

明日、午後2時30分より各務原市 手力雄神社で行います!!

誰でも参加可能なので、ぜひ参加してください(*^。^*)

江南・大口・各務原1か月に1回のローテーションで行っている清掃活動、

次でなんと・・・・何回目だ??30何回目になります(>_<)(笑)

明日はきっと激熱なのでしっかりと水分補給をして、熱中症対策をします(^_^)v

ではまた!!

 

日本スペインに勝利(*^。^*)

 

本日も絶好調院長山口がお届けします。

 

みなさん、頭痛に悩ませれていませんか?

 

もし、その頭痛がなくなるとしたら・・・・・・。

 

うれしくないですか?日常生活が楽しくなると思いませんか?

 

ひだか接骨院ではそれが可能なんです

 


頭痛・・・・。

 

最近では小学生のお子さんでも多い症状の一つです。

 

今のお子さんはゲームをやる子が増えていますよね、

 

ゲーム機はもちろん、親さんの携帯を使ってゲームしているお子さんたくさんみえますよね?


友達と遊ぶ時もゲーム、家でもゲーム、ショッピングセンターでもゲーム

適度な時間であれば問題はないのですが、長時間だったり、毎日だったりと頻度が多くなってしまうと

画面を見る事での目の疲れ、姿勢がどうしても悪くなるので、猫背になります。

この2つはどちらも首、肩に大きなストレスになってしまいます。

そこから

筋肉の緊張、背骨の歪みに大きな悪影響を与えてしまい頭痛に繋がってしまいます。

単純に考えると、筋肉の緊張、背骨の歪みがなければ頭痛が出ないってことですよね!!

頭痛はストレスからも起こります。

 

 

ひだか接骨院では心も体も快適にするお手伝いをさせていただいています。

ぜひご相談ください。

今日も絶好調院長山口です(^_^)/

最近、外食が多くたくさんのカロリーを頂いております!!

お腹周りのお肉たちが増えつつあるので、何とかしないといけません(>_<)

食べたいけど、太りたくない(>_<)なので、食べる分動こうと決意します!!


 


本題に入りますが、、、、あと一週間になりました、

同日開催ひだか接骨院各務原分院1周年記念!大口分院3周年記念イベント!

おかげさまで1周年(・o・)

早いものですね。1年経つのは・・・・。

すんばらしい粗品が!粗品と言っていいのか?!というくらいのものがもらえちゃいます!!

あとは、こんなものも使ったイベントも行います!



なんだかわかりますか?

ガラガラ抽選です(ガラガラGO!!)

実際はこんなに良いものではありませんが・・・(-_-;)

何が当たるかはお楽しみに(*^。^*)



最近暑い日が続いています(>_<)

熱中症注意!!

こまめな水分補給!

食欲がないからって、ご飯を抜きにしてはいけません!!

自分の健康のためだと思って、しっかりと食事を取りましょう!!

食べ過ぎには注意してくださいね(*^。^*)(笑)



                          

こんにちは(^○^)

今、話題の映画、沢尻エリカさん主演のヘルタースケイターがいまいち理解できなかった後藤です☆

沢尻エリカの衝撃的なシーンが満載で現代の社会を表しているのですが、奥が深過ぎて、頭の弱い後藤なは難しかったです汗

外見ばかりのこだわって、嘘ばかりで固めた沢尻エリカさん演じる主人公は外見が崩れていくごとに人生までも崩れていく映画に

今の社会を表している様で、すごく考えさせられる映画でした。

人は最初は確かに、外見の印象から入るのですが、心と心で接していけば、そこからその人との関係はよくもなれば、悪くもなります。

私はここ1、2年、すごく感じるのは、その人の内面がものすごく外見にでるってことです。

毎日」が充実している人、夢に向かって頑張っている人は外見も笑顔もすごくキラキラしています。

ちゃんと自分の意志を持っている人は芯が通っていて、外から見ても、真っ直ぐな感じがします。

嘘はいずればれるものだし、本気でその人と向き合えば、いつか、意思は通じるものだと思います。

私はひだか接骨院に入るまで、ずっとこんな自分でこんな人生でいいのだろうかと毎日の生活を送ってきました。

本気で「自分の人生を生きる」ために、ひだか接骨院に入りました。

化粧や服装や髪形で着飾るんじゃなく、

内面からキラキラした人、芯がある人、妥協なく本気の人生を生きている人

そんな自分になりたいですね(*^_^*)

ひだか接骨院はそんなキラキラした人たちばかりです。

みなさんも、このキラキラした笑顔が集まっているひだか接骨院にぜひご来院を(^^)/

絶好調院長山口です!!

今はスポーツ絶頂期(^_^)/

開催しますロンドンオリンピック!

秋には岐阜清流国体!

スポーツYearですね(・o・)

最近多い成長期のスポーツ障害(>_<)

多いのが、膝・足(ふくらはぎ、足首)の痛みを訴える方が多くいます。

最近来院された方は、膝の痛みで中学1年生の野球クラブに所属している子が来院!!

成長期に多いオスグットと言われる症状で膝のすぐ下の骨に痛みがでていました。

完全に使いすぎです。

そこでひだか接骨院一押しのハイボルテージ治療と背骨矯正を組み合わせたゴールド治療を行い4回ほどの治療でかなり改善されました。

しかし、良くなったからって他っておけばすぐに戻ってしまいます(>_<)

治療は続けなければよくなりません!!

ハイボルテージ治療や、背骨矯正は保険がきかない実費の治療になります。。。。

ハイボルテージは1回2500円、背骨矯正が1カ所500円となっていますが・・・・・・・・・・。



 


 

なんと、、、、、

学生の方(高校生まで)は『学割』というものがひだか接骨院にはあるんです!!

例えば、ハイボルテージ治療と背骨矯正を4カ所した場合、通常4500円になりますが、

学割を使うと、1000円になるのです(入会金3000円が最初に別途でかかります)

一度入会すれば使い続けることが出来るので絶対にお得です!!!

学生の方で試合前の方!大会前の方!

オスグットだけでなく、シンスプリント・コンパートメント症候群・野球肘・肉離れなどたくさんあります。

少しでも身体に気になる点がある方は一度ご相談を(^_^)/

最近では、出産を終えた後(産後)の方や、妊娠中の方が骨盤矯正を受けにくる方が増えています。

多いものが、

・妊娠中からの腰痛が産後もとれない。

・体形が戻らない。

・出産による骨盤のズレが不安。

・妊娠中のむくみ、体の痛み。

・出産しやすい体にしてほしい。

など、様々ありますが悩みを抱えている方はたくさん見えます。

一番気になるのが、やはり『骨盤』と答える方がほとんどです。

出産で骨盤のズレは生じやすいですが、他にも足を組んでいたり、抱っこ、授乳、座り方などで

偏った体の使い方をすると、筋肉のバランスが悪くなり、骨盤のズレを引き起こします。

骨盤のズレがあると何が悪いのか??

骨盤矯正は何が良いのか??

当院では骨盤矯正を受けている方には、骨盤のズレは何が悪いのか?どう悪影響を及ばすのか?

をしっかりと説明させていただいてから施術に入ります。

骨盤のズレは、脚長差(左右の足の長さが違う)やO脚、左右の肩・肩甲骨の高さが違うなどの『姿勢』を壊します。

姿勢が崩れた状態は身体を支える筋肉の位置関係が、本来の位置からズレるので、筋肉に無駄な負担がかかります。

その負担が蓄積垂れたものが、『長年の肩こり』だったり『慢性的な腰痛』となります。

長期化する痛みの原因は骨盤です。

この骨盤のズレを整えるのが骨盤矯正です。

骨盤矯正の最大のメリットは『正しい姿勢』になる事です。

正しい姿勢だと、筋肉に余計な負担がかからないので、痛みを抑えることが可能になります。

骨盤矯正は根本治療をするためには最も重要な矯正になります。

当院はマタニティー治療を自信をもって行っております。

産前産後の悩みがある方は、一度ご相談ください。

こんにちは!

ひだか接骨院各務原分院の日下部です。

みなさんは今年の夏はどこかにお出かけされますか?

夏といえばキャンプすいか割り花火バーベキュープール海水浴などなど。

楽しみがいっぱいですね!


しかし・・・そんな中心配事を抱えている方はいませんか!?

私だけでしょうか???

水着姿になれる準備ができていないのは・・・(泣)


私の場合は「お菓子が大好き」という大きな欠点をかかえているからなのですが、

ダイエットをしているのになかなか体型が変わらない

一生懸命やっても楽しくない

なんて思っている人はいませんか?

 

そんな方には一度ひだか接骨院で体のチェックをすることをオススメします。

お腹が出ているように見えるのも

胸が小さく見えるのも

足がむくんでいることも

骨の歪みからきているかもしれませんよ?


食事は気を付けているのに体型は変わらないなんて方は要注意!

骨盤が歪み→猫背になり→下っ腹が出て→内臓の位置がズレ→

代謝が落ち→むくみやすくなる

このようなメカニズムによって体型はくずれてきます


ひだか接骨院には歪みからきた痛みをかかえている方はもちろん、

痛みは無くとも姿勢の維持を目的に来院されている方も数多くみえます。

また、今ある歪みを整えておくことによってその後起きるであろう大きな痛みに、

繋がる可能性を断ち切ることもできます。


夏本番が始まるその前に

姿勢を正して、体のバランスを整え、

ビーチの視線を独り占めできる様な体作りをしてみませんか?


私も夏が始まるその前に甘い誘惑に気を付けます!(笑)